プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

「ジャンプSQ.CROWN」2016 SPRING 買ってきました!

『血界戦線』最新作が掲載されている「ジャンプSQ.クラウン」SPRING号買ってきました!

・今回はは前号の続き。
タイトルは「ゲット・ザ・ロックアウト!!」

タイトル通り事務所内に侵入した謎の昆虫人間(?)から「締め出し」をくらってしまったライブラメンバー達。
同時に震災存在召喚の詠唱呪文も発動し、ヘルサレムズ・ロットにも危機が迫る。

事務所内に閉じ込められたアニラと演算中の詠唱ポイントの情報を救いつつ、災害も止めなければいけなくなったクラウス達は、ある作戦を遂行する。

・今回はなんと!クラウスの新しい技も登場。
リーダー・クラウスの仲間さえも呆れさせるとてつもない行動力に思わずクラクラきてしまいます(笑)

感想はまた後日。
こちらのブログでも書きたいと思います。

「ジャンプSQ.CROWN」2016 WINTER 買ってきました!

雑誌の正確な発売日がなかなか公式サイトに発表されず、ちょっとやきもきしましたが『血界戦線 B2B』掲載、「ジャンプSQ.CROWN」 2016 WINTER号買ってきました!!


・今回もセンターカラー。表紙を飾るのはスティーブン。お話自体もスティーブンが主体を務めています。
一話完結では無い(恐らく)前後篇ものなので今のところノータイトルです。


・「震災召喚」と呼ばれる術式の詠唱ポイントを探る為、逆探知の為のシステム作成に勤しむスティーブン。
データの入力も終わり、あとは結果を待つばかりだったその時、街で騒動が起こってしまう。

何とか騒動を収め、クラウス達と共に事務所に戻った時、メンバー達も予想外の事態が発生する。


・見どころはお仕事に勤しむスティーブン!?
人を凍らせるその笑顔といい、スティーブンファンには見どころの多い一作になりそう。

感想も近々書きたいと思います。



・そして、この号にはもう一つ、重大な発表がありました!!

なんと、
『血界戦線』初の公式ガイドブックの発売が決定しました!!!

タイトルは「B5(Blood Blockade Battlefront Binge Bible)」
サイズも“B5”サイズの大判本という拘りっぷり!

原作&アニメの『血界戦線』ワールドを紹介する内容の他、ジャンプSQ.2008年6月号に掲載された読み切り版、プロトタイプ『血界戦線』をカラーも含めて完全収録。
この読み切り版については、先日発売の『B2B』1巻にも収録されなかったので、もうしばらくはコミックに収録されないかも?と思っていただけに非常に嬉しいです。

更に更に、これもビックリなんですが新作アニメDVD同梱版も同時発売されることも発表されました!!

アニメーション制作と監督は、TV版同様、ボンズ&松本理恵監督。
収録タイトルはあの「王様のレストランの王様」です。個人的にもアニメでぜひ見たかったおもしろ回!!(笑)
これは期待せざるを得ません!!


…それにしてもこんなに早くアニメの新作制作発表を聞く事になるとは思ってもいませんでした。
最近流行りの「コミックのDVDアニメ同梱版」ぐらいは出るんじゃないかな~と予想してましたが、まさかガイドブックにつけてしまうとは…。

出版社の鉄が熱いうちに色んなものブッ込もうという気概を感じます。いいぞ、もっとやれー(笑)

発売日は6月3日金曜日(予定)
詳細は今後のジャンプSQ.誌上などで発表されるそうです。

いやー、本当にめちゃめちゃ嬉しいです!!
今年も『血界戦線』から目が離せそうにありません♪





テーマ: 血界戦線
ジャンル: アニメ・コミック

『血界戦線 Back 2 Back』第1巻買ってきました!!

pic20160104.jpg

本日発売の『血界戦線 Back 2 Back』第1巻を買ってきました!
今回の表紙はタコ足に追われるザップ、レオ(とソニック)。

セカンドシーズン開始の今巻からこれまでの表紙デザインの様式が一新。
裏表紙には収録回のタイトルまでは言ってる親切仕様になってます。

これまでの『トライガン』方式(表紙に主要キャラクター、裏表紙にその巻の登場人物や内容をあしらったデザイン)も好きでしたがこれはこれでオシャレでかっこいいです。

収録タイトルは、久々の休日に浮かれるレオに降りかかる災難を描く、セカンドシーズン開幕編「ライツ、カメラ、アクション!」
ザップとチェインが捕まった!?同じ手錠で繋がれた犬猿の仲の二人の脱出行「大脱走ハンドカフス」
堕落王フェムトの気まぐれでHLが大混乱に陥る(そしてレオにも災難が降りかかる)「Wacky Jive in HL」
完璧執事・ギルベルトの意外な弱点が判明する「とある執事のゴールドブレンド」

今まで不明だったサブタイトルのこれで判明。それに合わせてうちの感想もタイトルも後ほど変更しておきたいと思います。

ちなみに今月はコミックの発売だけでは無く「ジャンプSQ.クラウン」の発売もあるはず…。
発売日がちょっと今のところ判らないんですが(それとも「SQ.」本誌には載ってるんだろうか?)、非常に楽しみにしております。

テーマ: 血界戦線
ジャンル: アニメ・コミック

『血界戦線』Blu-ray第6巻!!

家に引き取ってからもう一週間経ってしまったんですが一応。
『血界戦線』Blu-ray第6巻を購入しました。

pic20151124.jpg

ついに最終巻。
内藤先生描き下ろしのスリーブケースは本作の主役であるレオと彼がライブラに出会うきっかけを作ったソニック。
レオもソニックもアニメのキャラデザ準拠の配色&デザインなのが細かいな~。さすがだな~と思いました。

川元さん描き下ろしデジパックは、これまでのデジパック同様ノーマン・ロックウェル風にアレンジされたレオ、ホワイト、ブラック、クラウス。

元絵となった『黄金律』という絵にも書かれている「Do unto Others as you would have them do unto you(己の欲するところを人に施せ)」という言葉は、アニメ版『血界戦線』の内容にも少し重なる引用句だと思います。

大きな困難と様々な感情を背負ってきた3人の表情はどれも非常に晴れやか。そして、彼らを守るように立つ血濡れのクラウスが非常に印象深い絵です。

・この巻は、ホワイトとブラックの過去が描かれる第11話。
そして、感動の最終話「Hello,world!」を収録。

更に、特典として特別編である10.5話「それさえも最低で最高な日々」も入っています!
10.5話は入らないかもと思ってたのでちょっと嬉しい。

・そして、この最終巻にも内藤先生描き下ろし漫画「血界ステーション」が付いてきます!!

トリを飾るのは非常に意外な二人。この二人の組み合わせはさすがに予想してませんでした。
ある意味『血界戦線』において最凶とも思える二人のトークは必見です。


・Blu-rayマラソンもこれでようやくおしまい。
毎月だったので少し苦しかったですが、完走できて良かったです。

一応、アニメ『血界戦線』はこれで一区切りとなるので少しさびしいですが、再度のアニメ化も期待しています!!



テーマ: 血界戦線
ジャンル: アニメ・コミック

「ジャンプSQ.CROWN」2015 AUTUMN 買ってきました!

・『血界戦線 B2B』掲載、「ジャンプSQ.CROWN」 2015 AUTUMN号買ってきました!!

今号は何と!レオが表紙を飾っています!!
これまでも雑誌の表紙に『血界戦線』がきた事はありましたが、レオがこれだけメインにくるイラストは初めてかもしれない…。
アニメの主役も無事果たし、そのご褒美といった感じでしょうか?


・今回の『血界戦線 Back 2 Back』はいつもの定位置に掲載でセンターカラー(ザップ)。
更に前号掲載分が1話まるまる収録されています!

前号をうっかり買いそこなった人や、雑誌が売り切れた頃に『血界戦線』にハマった人も安心して追いつける仕様になっていますよ~。

・そんな訳で今回は前号からの続き。
前回ノータイトルだったサブタイトルは「ライツ、カメラ、アクション!」と判明しました。


爆破された家財道具の補償を条件に提示され、首だけになってしまったアッカーマン特使を調印式会場へ連れて行く事を承知したレオ。
しかし、特使が入れられていたジェラルミンケースには多額の懸賞金がかけられており、ヘルサレムズ・ロットに存在するありとあらゆる暴力的な非合法組織が狙っているため、一足飛びには会場に近づけそうもない。
それでも会場へ走るレオは仲間たちの助けを受けながらも次々と災難に見舞われてしまう。


・いつだってヤバいヘルサレムズ・ロットは更にヤバい状態に…。
レオは何とかライブラからの支援は受けられたものの、やはりすんなりとはいきません。

感想はまた後日。
今度は出来るだけ早めにあげたいと思います(その前にアニメの最終回の感想ですが…)

テーマ: 血界戦線
ジャンル: アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: