desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『シン・ゴジラ』観てきました!! 

・お盆休み二日目。

今日はちょっと時間ができたので出かけてみる。
『シン・ゴジラ』観てきました!!すごく面白かった~

・感じた事をちょっと箇条書きで書いておく。
ネタばれ…というわけではありませんが、これから観に行く人は見ない方がいいかも。

人の意見など参考にせず、まっさらな状態で観に行った方がいい映画のように思いました。






[ 2016/08/12 21:59 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)

『ドリフターズ』TVアニメ化!? 

2016年3月26日、平野耕太先生原作の漫画『ドリフターズ』のアニメ化についての情報が出たんですが…、

まさかのTVアニメ化!!

だそうで。

しかし、テレビか……。
なんとなくテレビで放送して随分内容が変わっちゃった『HELLSING』の事を思い出しちゃうんですが(^^;

勿論!!テレビで毎週『ドリフ』が放送されるのは楽しみなんですけど、大丈夫なのかな~と、いらん心配をしてしまいます。
とはいえ、アニメは素直に楽しみ。今後の発表を待ちたいと思います!!

また、6月6日に原作コミック第5巻が発売される事も発表されました!!
しかもDVD付特装版
も同時発売。
DVDの内容は、アニメ第1話と第2話を編集した特別版。価格は関ヶ原価格(笑)の1600円です。

平野先生のtwitterを見ていると、新刊がもうすぐしたら出るのかな~という予感はありましたが、ようやく明確な日付けが明らかになりました!!

しかも一足先に映像も見れるというのは嬉しすぎる…。

とはいえ、本当に6月6日に出るの!?というまたしても失礼な事を考えてしまったり…。
でも、流石に同梱版もあるんだし今回は大丈夫ですよね(笑)

と、本当に好きなのかと思われそうな事を書いていますが、本当に好きな作品なんで今後の情報&新刊が楽しみです♪




[ 2016/03/27 11:33 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)

鉄血のオルフェンズ 第18話(ツイートまとめ) 

kuro_no

今回の予告は電子戦が得意なダンテ。今回の予告も大概でした(笑)オルフェンズは毎度毎度予告で登場人物がシリアスをぶっ飛ばすように自己主張をしてくるのが本当に面白い。
02-07 23:26

ギャラルホルンの新たな登場人物は、思ってたのは違うというパーソナリティーの人物でした。何だろう…妙に漂うポンコツ感。でも部隊指揮官として優秀だったり、MSパイロットとしては凄腕なんだろうか
02-07 23:23

今回エンディングでオペレーターの席にお菓子が置かれてた場面で泣きそうになってしまいました。みんな泣かないんだけど、悲しさはより伝わってくる…
02-07 23:20

毎度三日月には頭ぶっとばされる
02-07 23:16

実は三日月がフミタンの言葉を結構真剣に考えてたとか、クーデリアへの心境変化とか彼自身の様々な変化を感じられる場面が多かった回なんですが印象に残るのはその二つと言うのが…。なんだろうほんとこんなとこばっかり頭に残してすみませんという気分。
02-07 23:16

なんかごちゃごちゃ書いてしまってますが、今回の三日月は本当に凄かった。仮面の男の正体を見破るは、クーデリアとアトラを両手に花で慰めるは…。
02-07 23:14

もしマクギリスが自らの手で現体制の改革なり革命なりを成し遂げようとするなら「セブンスターズの象徴と言うべきガンダムを駆る英雄の子孫」ガエリオは現体制の象徴として倒さなければならない男のようにも思う。自らの手にかけないまでも鉄華団を支援する事でそれを成し遂げようとする可能性はある
02-07 23:04

ガエリオは最初思っていたほど頭が固いわけではないので、地球の現体制の改革の旗手になってくれないかなーと思うんですが、惜しむらくは彼は軍人で、舌戦ではなく剣で戦う男。だから命のやり取りをする戦場に立つしかないんですよね…。何とか生き残って欲しいな~
02-07 22:58

一方、親友が仮面をかぶって暗躍してるなど(多分)露も知らないガエリオは部下との心の交友を深めているのでした。アインとクランクの話は、彼の苦労した過去と共に、現在の彼を形作る礎を知るエピソード。アインが自分を“人間にしてくれた”クランクの復讐を誓うのは無理からぬこと。
02-07 22:43

正体を隠して暗躍するマクギリスは怪しすぎるけどクーデリアと鉄華団はこの男に乗るしか術がない状況。苦しい。マクギリスはクーデリアを利用する事で最終的には何を為そうと言うのでしょうか?ただ単に「改革」が目的では無いのは明白なのですが…
02-07 22:35





[ 2016/02/08 03:43 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)

鉄血のオルフェンズ 第17話(ツイッターまとめ) 

kuro_no

2016年1月の読書メーター 読んだ本の数:10冊 読んだページ数:3262ページ ナイス数:162ナイス ★1月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/ubd2z165Pf 中々自分 →https://t.co/PQn69DPDyl #bookmeter
02-01 22:45

内心は兎も角、団長としての立場を崩さなかったオルガはやっぱり流石だなと思った。でも、相変わらず決断の時は三日月に確認をとってるんですよね…。三日月がこれから変化するとしたら、やはりオルガも変わらざるを得なくなってくるんでしょうが…。
02-01 22:38

三日月はただの依頼主であり運ぶべき荷物だった彼女を心底「凄い人間だ」と認め初めたように思う。クーデリアを見た三日月はこれからどんどん変わっていくのかもしれない。今はただオルガの指示で戦っているだけともいえる三日月はこれから戦いに意味を見出す事になるのかも?
02-01 22:34

戦力差は圧倒的。それでも立ち上がろうとするクーデリアはやはりただものでは無い。そしてそんなクーデリアを観て三日月の心にもざわめきが。三日月は彼女を見て素直に凄いと感じ、苛立ちを感じる。恐らく、自分では行動を起こさない自分自身に。
02-01 22:30

正直、フミタンをスパイとして派遣したノブリスは憎んでも余りある相手でしょう。潔癖な人間なら、真実を知った上で更にノブリスに連絡を取る事は躊躇うはず。しかしクーデリアは大事を為すために、自分の感情を呑みこんで事を為そうとしている。せ
02-01 22:25

クーデリアが先頭に立って闘う事は、恐らく彼女を利用しようとしていたノブリスといった「大人」たちの望んだ姿だったでしょう。しかし、彼女はそのような他者の思惑とは関係なく困難な道を選び取る。しかも、彼女の凄いと思うところは自分を利用しようとした人間を利用する事を躊躇わず選んだ事。
02-01 22:16

つい戦闘についての話を先に書きましたが、今回はクーデリアの一つの節目が描かれる話。これまでは辺境である火星の人間の為に戦っていたクーデリアでしたが、コロニーでの出来事を通じて、これが一惑星の問題を解決すれば終わる話ではない事に気づき、改めて闘う決心をする。
02-01 22:13

ガエリオと言えば今回は何と言っても三日月とのやり取りでしょう!三日月は本当に身内以外の(特に)敵と認定してる人間はイコール「どうでもいい人間」みたいなので相手が名乗ろうがちっとも名前覚えない。と、いうか覚える気が無さそう。チョコの隣の人も酷かったけどガリガリは酷過ぎる!
02-01 22:03

でも、その分長生きできないフラグも立ってるみたいで見てて本と冷や冷やしてしまう(^^;
02-01 21:57

多少我儘なところはあるものの、火星生まれのアインにも普通に接してるみたいだし、現状のギャラルホルンをマクギリスと共に変えたいという志も持っている。ガエリオは回を重ねるごとにほんといいキャラだな~という印象が強まっている。
02-01 21:56


アインはアインで上官のピンチに駆けつけられるぐらいには視野が広がっているっぽく、成長が感じられました(初陣は兎も角、鉄華団との二戦目は復讐心もあったからかイマイチ視野狭窄ぎみだった)。これもガエリオの教育の賜物か…。
02-01 21:52

流星号…。もとのグレイズとは似ても似つかない姿になって「こりゃーアイン君ブチ切れるわ~」と、思ってたら想像通りの激おこっぷりで思わず爆笑してしまった。アインからしたらたまったもんじゃないけど
02-01 21:45

兎に角、キマリスもグシオン・リベイクも流星号もかっこ良かった。
02-01 21:43

「オルフェンズ」は制作発表当初からシリーズの過去作と比べると人間ドラマに焦点を絞った物語になると言われてたので、MS戦は控えめな印象だけどちゃんと新しいMSが登場するあたりでプラモデルの新作が発売されるあたりやっぱりその辺は計算されてるのかな~とも思う。
02-01 21:42

「鉄血のオルフェンズ」17話観ました!久々のMS戦。これまでのタメを一気に解放するような一戦。プラモデルの写真とか見てる時は正直そこまでと思ってなかったけど、動くと途端にかっこ良くなりますね。
02-01 21:39





[ 2016/02/02 03:44 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)

鉄血のオルフェンズ 第16話(ツイートまとめ) 

kuro_no

なんか、アインのガエリオに対する慕いっぷりが怖い(死亡フラグが立ってるという意味で)
01-25 22:50

どういう状況でガエリオが早寝早起きしてだされたご飯は残さず食べる事を知ることができるのか。やっぱり「ギャラルホルンの精鋭たる者、早寝早起きは大事だぞ!」とかアインに言ったんだろうか…
01-25 22:49

と、真面目に色々考えたりフミタンの涙の所で涙腺が緩んだりしてる割に、一番印象に残るところが次回予告っていうのがね(笑)アイン君が…物凄くガエリオを慕ってて何とも言えない気分に。このたった数話の内にこの二人の間に何があればあの予告に繋がるんだ。
01-25 22:46

話のわかるおじさんのように見えて、とるところは取るあたりがマクマードの「恐ろしい男」たる所以なのかもしれない。
01-25 22:43

マクマードとすれば、この出来事は試金石なのかもしれない。クーデリアと鉄華団がここで死んでしまうようであればそれまで。しかし、彼の見立てだとクーデリアは小さな独立運動で収まる玉では無いみたい。利益を得る為にもクーデリアには今以上に派手に戦ってもらう必要があるのかも。
01-25 22:41

そしてマクマード…。一見クーデリアと鉄火団を裏切ってるように聞こえるけど、「うちの身内」と発言してるあたりノブリスに牽制する為に態々ああいう事を言ったようにも思う。この状況を利用し、身内を守りつつ、利を得ようとする強かさのようなものを感じる。
01-25 22:34

地球に近い場所にあるコロニーの労働者にまでスパイを潜り込ませたりして(あの金髪の人はマスコミも知らないクーデリアの顔知ってるあたり絶対そうでしょう)、中々腕の長いノブリス。マクマードはクーデリアを殺して火種を作る事が目的と指摘したけど最終的に目指すところはなんなんだろう。
01-25 22:30

問題はその一緒にやっていこうとしてるマクギリスが何を考えてるのか判んないとこだけど(当の本人はコロニーに変な仮面かぶっており立ってるし)
01-25 22:20

ギャラルホルンのやり方はまさにマッチポンプもいいところ。自分でボヤを起こし、見せしめを行って締めつける。これでは正義感の強いガエリオが不快に思うのは当然。ガエリオはマクギリスと主にこの腐った組織を立て直そうとしてるんですね。
01-25 22:14

ただあまりにも直截的な表現過ぎて言われた方はぎくりとしてしまう台詞ではありますが。
01-25 22:11

クーデリアを無理やり連れ出す時の三日月の「もうフミタンじゃない」という一言。冷血なようでいて、表情を見ると三日月がフミタンの死を悲しんでいる事も感じられる。下手に多くの言葉を尽くさない三日月らしい台詞だったかなーと。
01-25 22:10

クーデリアはどうするのでしょう?ここでつぶれてしまうならば、それまでの人間。フミタンの求めた希望には程遠い。今までのクーデリアは火星の現状を変えるために動いていただけだったけど、もっと広い範囲の人々を救うべく戦う事になるのでしょうか?
01-25 22:06

フミタンが心底求めていたのは「希望」。そしてクーデリアこそが彼女が求めるものを体現する人間だった。でも、その事に気づくのが死の間際だったなんてあまりにも哀しすぎますよ…。
01-25 22:02

スラム育ちのフミタンにとって真っ直ぐで屈託なく育ったクーデリアは嫉妬の対象だった。だから彼女の眼が曇ってしまえばいい、現実を知って絶望するといいと思っていたのに、逆に現実を知る度クーデリアはその現状を変えなければいけないと行動するようになっていった。
01-25 21:55

今週のオルフェンズ…。そうなるんじゃないかと覚悟してたけどやっぱりこの展開は悲しすぎる。フミタン…。
01-25 21:49






[ 2016/01/26 03:43 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ