desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

お久しぶりです 

・すっかり「ディシディア・デュオデシム・ファイナルファンタジー」にハマってブログからご無沙汰しているKUROです。

去年は「トライガン」の劇場版の事があったので、(私にしては)凄い勢いでブログの記事投稿をしてたんですが、今年はGWもほとんど出かけなかったので本当に静かなもんです…。


・それにしても「ディシディア」面白い!!
アクションゲームは苦手なのでどれだけ遊べるかと思ってたんですが、慣れれば何とかRPGモードでなくても遊べます。

「ペルソナ罪」も買ってあるんですけど遊ぶのいつの日か…(^^;


・ペルソナといえば、DSで発売された「デビルサバイバー」の続編がでるそうですね。
「デビルサバイバー」は発売された当時かなりハマって、私にしては珍しく複数個エンディング見るまで遊びました(全部はむりだったけど)。

遊んでみたいけど…どうだろう…。


・そういえば早くも【英国パラソル奇譚】の第2作が6月に翻訳されるとか。
1作目「アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う」が面白かったので続編楽しみにしていました。

吸血鬼や人狼などが普通に生活しているパラレルワールドのロンドンで破天荒な貴婦人と人狼捜査官が活躍する冒険譚。…なんですが、↑のタイトルはちょっと内容とあってないような気がする(^^;

ラブロマンス過多でそっち方面が苦手な方にはお勧めできませんが、非常に読みやすいです。舞台設定もおもしろいし、主人公の周りもユニークな人間が揃ってるし。明らかにされていない謎もあるし…。

発売されたら絶対読みます!!




アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)
(2011/04/08)
ゲイル・キャリガー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/05/15 12:58 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ