desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『相棒展Premium 10周年記念展』 

震災から17日が経ってしまいました。

被災地ではない遠く離れた関西に住んでる私ですが通常どおりの日常を送りながらも、それでも連日の報道を見たりしてなんとなく心落ち着かない日々をすごしておりました。
家族や職場で人と過ごしてるときは全然平気なんですが、ふと一人になった時に妙に沈んだ気分になってしまって、そんな気分になってしまう自分自身にちょっとまいってました…。


しかし!!私が落ち込んでいても仕方がありません。

できるだけポジティブに。
私ができることをこれからも少しずつやっていこうと思ってます。




・大阪はABCホールにて開催されている『相棒展Premium 10周年記念展』に行ってきました。

『相棒展』とは、放送10周年を記念して東京は六本木ヒルズで開催された特別展示。

会場入り口で渡される携帯電話に見立てた音声端末から聞こえる米沢さんの指示にしたがって事件の“捜査”を行いながらドラマで使われた小道具、持ち道具、看板、衣装などを見学していく、来場者参加型の展示会です。

内容は東京の展示会とほぼ同じだったみたいですが、中にはシーズン9終盤で登場した小道具もあってちょっと得した気分になりました。

小道具は、事件のカギになった重要なものから「え?こんな細かなものまで作ってるの?」と思うものまでいろいろ。個人的には捜査令状などの捜査に必要になる書類の数々が妙にリアルに感じられました(本物も見たことないけど)


そして、今回の展示のある意味目玉はあの特命係の部屋のセットの再現。

他の展示物は撮影禁止ですが、ここだけは写真を撮る事ができます。記念撮影もOK!

で、私が撮ってきた写真がこれ↓

110326_1220~0002

他にもあるんですが携帯電話で撮ったのでちょっとぶれてる…。これが一番ましな写真。

お馴染みのあの部屋が目の前にあるのが何だか信じられなくて非常に感激してしまいました。



大阪の『相棒展』3月23日から4月2日まで。

開場時間は月~木は11時から18時、金曜日は11時から20時、土日は10時から18時。
入場料は大人700円、子ども500円(小学生未満無料)、音声端末未使用の場合は500円で入場できるらいい(…んですがやる人いるんだろうか?)
ABCホールの公式サイトの相棒展の情報ページで特別割引券(入場料100円引き)を手に入れる事も出来ます。

また、入場時にもらえる「捜査特別許可状」を提示すれば、2回目以降は400円で入場できるそうです。



・なんとなく書く事が出来ずにいたシーズン9最終回の感想はまた後日アップしたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2011/03/27 15:06 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ