desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「ミステリマガジン2010年12月号」に安積班の短編掲載! 

・2010年11月発売の「ミステリマガジン12月号」の警察小説特集に安積班シリーズの短編が掲載されています。

ミステリマガジン 2010年 12月号 [雑誌]ミステリマガジン 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る



タイトルは「狭き門」。
2ページというかなり短い短編ですが、注目は物語の主役が刑事昇格を目指していた若き日の安積だという事。

内容自体は本当に本当に短いのでちょっと物足りなさも感じましたが、現在の安積の片鱗を十分感じられる作品になっています。本当に若い頃から悲観的というか心配性だったんだなー(^^;

あと、ちょこっとだけ速水も登場します。速水もやっぱり若くても速水でした(笑)


現在の安積班の新作も待ち遠しいですが、若き頃の安積の姿ももっと読んでみたいな~。


・なお、「警察小説特集」はなかなかの読み応え。
海外の警察小説はほとんど読んだ事なかったので、これから色々読んでみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/10/26 23:01 ] 安積班シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ