desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本(2010年10月17日) 

・眼の痛みが引いてきたのでひさびさにコンタクトを装着。
しかし、はずす頃には眼が乾き始めててはずしにくい。目薬買おうかな。

・今日は天気がよかったのでようやく衣替えができました。遅すぎ?

夜もそろそろ寒くなってきてるので、毛布も出しました。日中干してたのでホカホカで気持ちいい♪


・そんなこんなで最近買った本。

マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル The 1st Compression 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/10/08)
冲方 丁

商品詳細を見る



『天地明察』で直木賞受賞候補となり、多数の賞を受賞した冲方丁の代表作の《完全版》。

『マルドゥック・スクランブル』は旧版でも間違いなく傑作でしたが、早川書房が『天地明察』で作者を知った読者にも手にとってもらおうと、読みやすいように文庫3冊を1冊のハードカバーにし、作者がそれに合わせて文章を更に洗練させた《改定新版》を企画。

その《改定新版》に更に加筆修正を加えたのがこの《完全版》です。

ネットでみた評判は上々。私もこれから読むのが楽しみです。


奏者水滸伝 四人、海を渡る (講談社文庫)奏者水滸伝 四人、海を渡る (講談社文庫)
(2010/10/15)
今野 敏

商品詳細を見る


「奏者水滸伝」シリーズ第5弾。流れからいくと今回の主役はサックス奏者の猿沢?

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/10/17 20:59 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ