desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本(2010年9月20日) 

なんか随分前に買った本も混じってますが(^^;最近買った本のご紹介


警視庁草紙 下  山田風太郎ベストコレクション (角川文庫)警視庁草紙 下 山田風太郎ベストコレクション (角川文庫)
(2010/08/25)
山田 風太郎

商品詳細を見る


忍法帖で有名な山田風太郎の明治もの。
(それにしても私の読んだヤマフウは、『八犬傳』(『忍法八犬伝』じゃないよ)と『人間臨終図巻』のみという偏りっぷり…だけどまあ、いいか)

ずーっと以前から読んでみよう読んでみようと思いつつ、ようやく買いました。


黒い季節 (角川文庫)黒い季節 (角川文庫)
(2010/08/25)
冲方 丁

商品詳細を見る



冲方 丁のデビュー作。
久々に買ったライトノベル…なんですが、主人公がヤクザだということと、この文章を10代の人間が書いてたというのが凄いと思う。

そういえば『マルドゥック・スクランブル』の完全版がでると聞いたんですが、どの程度改稿が入るの?
また買い直した方がいいの?(^^;


双調 平家物語〈1〉序の巻 飛鳥の巻 (中公文庫)双調 平家物語〈1〉序の巻 飛鳥の巻 (中公文庫)
(2009/04)
橋本 治

商品詳細を見る



何となく『平家物語』が読みたくなって買ったのは良かったんですが…なんかとんでもないものに手を出してしまったような気がする。

序の巻、飛鳥の巻が収録されているがはっきり言ってまだ平清盛は名前しか出てきていない。
それどころか全然違う時代の話が延々と続く…。

これは素直に吉川英治にしとけばよかったか…。でも続きはどうなっていくのか気になるんですよね。

気が向いたときに続きは買うかもしれません。


烈日―東京湾臨海署安積班烈日―東京湾臨海署安積班
(2010/09)
今野 敏

商品詳細を見る



新聞の書籍広告見るまで出るのに気付かなかった(泣)安積班シリーズの新刊。

この巻では、ドラマのオリジナルキャラクターだった水野刑事が登場します。
それにしても、庁舎が立派なものになり、強行犯係の人員が増員されたとしても安積さんの悩みは尽きる事はありません。
そして相変わらず周囲から愛されてる人だと思う…。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/09/20 10:42 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ