desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ワンピース・プレミアショー2010 

・8月30日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ワンピース・プレミアショー」観てきました。

本当なら今年は行かないはずだったんですが、30日に行われるというイベントが気になり急遽行く事に…。

チケットとりに行ったのがぎりぎりだったんで間に合わなかったらすんなり諦めるつもりだったんですが、わりとあっさり取れてしまいました。

すんげー、後ろの席でしたが。


・仕事を定時に終わらせ、一路USJへ。

久々に訪れたユニバーサルシティ駅は、平日にもかかわらず凄い人だかりでした。
ここ来るとたこ焼きが食べたくなるんですが、もう時間もあまりなかったので、すぐにパークに入り、ウォーターワールドの自分の席で時間待ち…。

平日ですが満員御礼。イベントの事もありましたが、翌日が千秋楽なので余計に人が多かった感じ。


そういえば一昨年、母とたこ焼きミュージアムにたこ焼き食べに行ったんですが、そのまま帰るのもなんなので、USJの入り口にある地球の前で写メ撮ってUSJに行ったふりして弟に送りつけるという事をしました。
パークの中に入ってみる?と聞いたんですがいいと言ったので、そのまま駅を後にしました…。

今度行ったら中に入ろう…。


・ショーのストーリーですが、グランドラインのとある島で海賊女帝ボア・ハンコックと九蛇海賊団が、ドフラミンゴの企みよって騙され、ヒューマンオークションで売られそうになってしまう。

時を同じくしてその事実を知ったルフィ海賊団はハンコック救出に向かうが、ドフラミンゴはあまりにも強い。
そこにある男がルフィを助けに現れる……と言った感じ。


・3年前のショーも観に行ったんですが、更にパワーアップしてる印象。
その時も思ったんですが、キャスト陣が本当に漫画のキャラクターのアクションをよく研究してる。
衣装とかも凄くて、特に天竜人の衣装は素晴らしかったです(出たんですよ天竜人)。

・ブルックが結構出番多かったです。前回サンジがやった見せ場はブルックがやってました。
ブルック役のチョーさんのアドリブ(と思われる)セリフも面白い!!

・サンジは今回も再現度高し!!そしてまたもや船長を差し置いて(笑)サンジにのみソロの歌(マツケンサンバ風)がありました。

・前回私の心を(ある意味)鷲掴みにしたちびチョッパー今回もでました!チョッパーしゃべるシーンで抱っこしてるロビンが腹話術のように動かすのがなんともかわいい。

・ハンコック様登場シーンが山本リンダでちょっとびっくり。勿論、見下しすぎて見上げてるポーズもちゃんと再現。

・キャストが登場するたびに黄色い声援が上がるワンピース・プレミアショー。

しかし、一番声援を浴びていたのは、やはりエースでした!!
もう、エースのセリフがちゃんと聞こえないほどの悲鳴。悲鳴。で、またエース役のキャストさんがかっこいいんですよね…。

・ラストは兄弟の技でキメ!!本当にかっこよかったです。


・盛り上がりのうちにショーも終わり、30日の特別イベント。
イベントゲストは(予想通り?)ルフィ役の田中真弓さん、ウソップ役の山口勝平さん、サンジ役の平田広明さん。

3人ともショーを観た感動と興奮をお話されたんですが、サンジ役の平田さんは今回もソロを歌うことになったので、その点恥ずかしかった事をおっしゃってました。
でも、そんな事言ってると次の機会があったらまた歌う羽目になるような気がする(笑)

その後、ショーの中のセリフを生再現など、声優さんのファンとしては盛りだくさんの内容でした。

・劇のエンディングで麦わら海賊団が歌ってた歌(「Jungle P」と「Share The World」)は市販されんのかしら…。CD化したら買ってしまうと思う。


・最初お金もかかるので行くのをちょっと迷ってたんですが結局行っておいてよかったです。

ショー自体も楽しかったですし、田中真弓さんたちを観れてほんとラッキーでした。
次の機会もあればまた観てみたい…んですが、次はルフィのソロも聞きたいな。

でもネタ的にはまた、嫌がるサンジに一人だけ歌わせるというのが面白いですけど(笑)



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/08/31 23:28 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ