desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

2010年7月の読書メーターまとめ 

読書メーター7月分のまとめです。

相変わらず小説はそれほど読めず。漫画は結構読んでます。

今月のヒットは何と言っても平野耕太さんの『ドリフターズ』。読んでて思わずドキドキしてしまうほど面白いです。
次巻はどうしても来年になっちゃうな~。さびしいな~と思ってたら
8月30日発売のヤングキングアワーズ10月号に12話(コミック収録の次の話数)から15話までを収録した小冊子がつくそうです!!

めちゃめちゃ楽しみ~


●2010年7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1306ページ


■DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)

仲間たちと造っている発酵蔵、学生同士の議論、恋愛(?)談義、将来への悩み、等々もやしもんの登場人物達は羨ましい程みんな青春してる!
自分を振り返り少し寂しさを感じるけど、そんな時長谷川さんが武藤に言った言葉が身にしみる…。本当にいい言葉。

さて、今回は本当に次どうなっちゃうの?というところで終わってる。果たして長谷川と3馬鹿はどこに向かって飛んでったのか…?

読了日:07月07日 著者:石川 雅之

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6740839


■トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)

読了日:07月09日 著者:高橋 秀武

http://book.akahoshitakuya.com/b/4088597109


■オーデュボンの祈り (新潮文庫)

鎖国を続けている島。喋るカカシなど、ファンタジックな道具立てがされているのに、それに極めて現実的な事が混じり合う世界はシュールで何となく魅力的。
読後、この物語はまさに「神様のレシピ」で出来上がっていると思った。

読了日:07月10日 著者:伊坂 幸太郎

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6772209


■ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

妖怪首おいてけな島津豊久とちょい悪親父な織田信長と見た目が乙女な那須与一がエルフが住まう異世界に召喚されて、国盗りを始める話………嘘です。冗談です。でも、一面ほんとです。

異世界に召喚された古今東西の英雄・豪傑が「漂流者」・「廃棄物」に分かれて戦う世界。物語は序盤も序盤ですが今からめちゃめちゃ気分が盛り上がってます。

あと、「HELLSING」のアーカードがかなり癖のある性格だったので、豊久の真っ直ぐさは結構新鮮でした。いざ戦いとなるとやっぱり怖い人でしたが(笑)

読了日:07月10日 著者:平野 耕太

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6774343

■Waltz 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

この漫画で一番怖いのは、蝉でもチクタクでも首折り男でもなく、岩西である事がよくわかりました。
もう本当怖すぎですよ岩西。口八丁なだけでなく自分の命さえ賭けられるところが恐ろしい。
今回チクタクの手から逃れるために使った起死回生の策は、ただただ驚愕の一言です。蝉にあんだけの事を言った後だというのに。おまえは蝉をどう思ってるのかと。

読了日:07月18日 著者:伊坂 幸太郎,大須賀 めぐみ

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6872393


■トーキョー・プリズン (角川文庫)

初めはキジマのキャラクターに心惹かれ、次に物語自体に心惹かれた。戦争が無ければ…という想像は意味のないものではあるが思わずにはいられない。
心についていろんなことを感じさせられる上に、きちんと謎回収も進む。秀逸な読み物。ラストに解き明かされる謎は重いものだが、それでもラストシーンは清々しい

読了日:07月23日 著者:柳 広司

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6930282



▼読書メーター

http://book.akahoshitakuya.com/
関連記事




この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ