desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本(2010年7月10日) 

何だかストレスがたまってる昨今。

こんな時には漫画読んだり「戦国BASARA」したりするに限ります!!
いやー、面白いですよバサラ。1年たったけどまだ遊んでる(笑)

と、言う訳で(というのも変ですが)最近買った漫画本のまとめ。




DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)
(2010/07/01)
石川 雅之

商品詳細を見る


7月よりドラマ版が始まる(もう放送してる地域もありますが)「もやしもん」の最新刊。

今回はとってもシリアスな「農」と、酵素ときのこの話。

もやしもんに登場する学生さんたちは羨ましいぐらいに青春してます!!いいな、こんな学生時代。
長谷川さんと美里の仲は進展するのか?直保は蛍とまとまってしまうのか!(そんな訳ないか)

発酵蔵では念願の日本酒の仕込みが始まろうとしますが、“3人目”フランス人のマリーに緊急事態。
長谷川さんと3馬鹿は一体どこに向かうのか?と言うところで次巻に続く。

いやん、先が気になる~。

今回の限定版のおまけは白組謹製の菌映像満載!おまけ漫画を映像化した「実写版DVD」。
ネット上であまり評判は良くないように見受けられましたが、何気に芸が細かくて面白い。

かわいいもの好きの私は心揺さぶられっぱなしですよ(笑)



トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
高橋 秀武

商品詳細を見る



なにげなーく買ってしまった漫画。

「はあ…死にたい」が口癖の警察庁生活安全局特殊防犯課指導係、警視・朝倉草平が、この世にはびこる“害虫”に行政指導を行うダウナー系ハードボイルド警察ロマン。

上記の説明では何だかよくわからないかもしれませんが、まあそいういう話。

癖のある絵柄は人を選びそうですが、草平のキャラクターが妙にツボ。
めちゃめちゃネガティブで死にたいが口癖の癖に健康オタクでめちゃめちゃ体も鍛えてる。
組織の命令故に今の仕事をやっているのかと思いきや、結構背負っているものもありそう。

極めて常識人な辻巡査とのやりとりも面白い。

続刊も買ってくるかも。


ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る



今月の大本命!!
ヤングキングアワーズ連載。平野耕太先生の最新作「ドリフターズ」がコミックにまとまりました。

どんな話かと言うと、“妖怪首おいてけ”な島津豊久と、“ちょい悪親父”な織田信長と、“見た目は乙女”な那須与一がエルフの住む世界で国盗りを始める話…










嘘です。いや、所々ほんとです。でも端折りすぎ。


時は戦国末期。
伯父を落ち延びさせるため敵軍突破の撤退戦で殿軍を務めた島津豊久は、生死の狭間で不思議な空間に迷い込んでしまう。
そこで出会った眼鏡の男に落とされたのは、耳の長いエルフと呼ばれる異種族がすむ世界だった。

傷の手当てをされ目を覚ました豊久は信じられない光景を目の当たりにする。
彼を助けたのは本能寺の変で死んだはずの織田信長や、源平合戦で武功を立てた那須与一。過去に死んでいるはずの英雄たちだった…。


豊久たちは「漂流者(ドリフ)」。
同じく豊久たちの世界から召喚された「廃棄物」と呼ばれる存在と戦うためにある者からこの異世界に呼ばれたらしい。

しかし、そんな他者の目的はどこ吹く風。3人は好きに行動しようとしている…と言うところで待て、次巻(笑)


いやー、やっぱり面白いですよ。
古今東西の英雄・豪傑たちが集合し、戦争する展開。

現在登場している英雄は「漂流者」として、上記の3人の他にハンニバル・カニバル、スキピオ、ブッチ・キャシディ、ザ・サンダンス・キッド(ワイルドバンチ強盗団)、菅野直。
「廃棄物」として土方歳三、ジャンヌ・ダルク、アナスタシア(と、彼女の背後に立つ男も「廃棄物」?)。そして、彼らのリーダーであるらしい未だ正体がわからない「黒王」。
まだどちらにつくかわかならい源義経もいる。

これだけでも結構な数ですが、これからも有名な誰かが登場するんでしょうか??続きが今から楽しみです。

関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2010/07/09 23:34 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ