desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「シャーロック・ホームズ」のソフトの事 

本年公開された「シャーロック・ホームズ」が相当面白かったので、ソフト化したら絶対買おうと思ってたんですが、これがDVDとBlu-rayのセット商品だと知り驚きました…。

要するに車載のDVDプレイヤーや、自室の小さいテレビに設置してるプレイヤーなんかで見る場合はDVDを。
リビングに置いてる大画面テレビでじっくり鑑賞するときはBlu-rayということらしい…。

うーん(^^;

最終的には自宅で映画鑑賞する人のこだわりの問題なんでしょうが、強制的に両方ってのがなんだかなぁ。
せめてDVD・ブルーレイ単独の商品も作って欲しかった…。将来的な事を考えればブルーレイのソフトがついてくる事は得な事なのかもしれませんが。


今のプレイヤーが壊れない限りは、ブルーレイプレイヤーに買い替えることはないからちょっと無駄やな~なんて弟に言ったらブルーレイの方くれ!!と、言われてしまった。

ただでせしめる気か(笑)

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/06/10 23:53 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ