プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

2010年4月の読書メーター

2010年4月の読書メーターまとめ。

…なんですが、かつてないほど本読んでない(笑)

最近、電車でもできるだけ座らないようにしてるんですが、そうなると本読むの難しいからってのもあるかもしれませんが、急に読書に飽き始めているのかもしません。

この1年は自分にしては割と飛ばし気味で読んでましたからね~。

まあ、そんなこともあるという事で。

●2010年4月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1560ページ

■Story Seller (新潮文庫)

今を煌めく作家の作品ばかりを集めた短編集。
伊坂幸太郎、近藤史恵、道尾秀介以外は初めて作品を読みました。

どれも面白かったですがお気に入りは「玉野五十鈴の誉れ」、「333のテッペン」。
道尾秀介にはまた騙された(笑)
近藤さんの「サクリファイス」は絶対読んでみようと思った。
伊坂さん原作の漫画「Waltz」に登場した首折り男の元ネタはこの本の短編からだったんだと初めて知りました。

この本の第2弾も発売済みなのでそちらも機会があれば是非読みます!

読了日:04月01日

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5587708


■臨場 スペシャルブック (光文社文庫)

初めこの本が文庫だと気づいてなくて、一生懸命ドラマのムック本関連の売り場を探してしまいました…。

ドラマ版のストーリー紹介と文庫未収録短編を収録。
ドラマのキャストインタビューも掲載されていますが昨年とられたものの再録。
あくまでドラマ「臨場2」を楽しむためのおさらい本ということなのかもしれませんが、それにしては不親切でなんとも中途半端な印象は否めません。

ただ、文庫発売後に発表された短編も読めるのが嬉しい。未収録短編には「十七年蝉」後の話があるので、『臨場』未読の方はそちらを読んでから読む方がいいかと。

読了日:04月09日 著者:横山 秀夫

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5682578


■泣き虫弱虫諸葛孔明〈第1部〉 (文春文庫)

口を開けば宇宙宇宙。
常人ではとんと理解できない孔明を主人公に、時折作者や作中人物の的確なツッコミを交えながら綴られる『三国志』。全編笑えるんですが、孔明出廬が描かれる、隆中が歌劇場と化した最終章は笑いが堪えきれず、電車の中で読むのは諦めました。

既に第2部は単行本化されており、続きを読むのが非常に楽しみなんですが、文庫化を待つか図書館で借りるか、迷うところです。

読了日:04月20日 著者:酒見 賢一

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5797953


■トライガンマキシマム N-3 (コミック)

読了日:04月25日 著者:内藤 泰弘

http://book.akahoshitakuya.com/b/4785933488


■トライガンマキシマム N-4 (コミック)

読了日:04月25日 著者:内藤 泰弘

http://book.akahoshitakuya.com/b/4785933496


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: