desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

劇場版トライガン2回目観てきました!! 

・今日、久しぶりに友達と夕食をご一緒したんですが、待ち合わせの時間までに梅田で劇場版トライガン2回目を観てきました!!

今回は前回よりも少し前の席。
それでも結構余裕を持って行ったつもりだったんですが、真中はほとんど埋まってる状態…。

上映開始にはほぼ満員状態でした。

前回もそうでしたが、観客はほぼ男性…。しかし、かなり若い女の子もいましたよ!!


・前回観た時も思いましたが、(ファンの視点なんで贔屓目もあるとは思うんですが)凄くわかりやすくて面白い!!
たとえトライガンの事をよく知らない人が観ても、何やってるのか全然わからん!!という事はないと思う。

ここを入り口に原作や、テレビアニメ版を見る人が増えないかなぁと、思ったり。

ちゃんとした感想は、またきちんと別記事で書きたいと思います。


・友人と食事の時、トライガンの映画どんなだったー?って話になって、私は例によって例のごとくろくな感想を言えなかったんですが(お薦め過ぎて言葉にならない)、その時ある友人から、私が内藤先生ファンになった10年ほど前、トライガンに対する熱い思いをつづった手紙をその友人に渡したという話を聞かされた…。






…ごめん。全く記憶になかった(笑)


そんな恥ずかしい事をしていたのか!!私!!!

でも、その暑苦しい思いは今もほとんど変わってなかったりします。
そんな自分が恥ずかしかったり、嬉しかったり…。


・来訪3度目にして梅田の空中庭園に上る。

一人で行ったんですが、ワクワクが止まりませんでした。展望台とか大好きなもんで。

屋上の空中庭園は吹きっさらしなんですが、その分どっかーんと視界が開けてすんごく気分がいい。
六本木ヒルズの屋上に上がった時も思ったけど、私はこのタイプの展望台が好きらしい。


今日はGWということで、実際子供が乗ることができるミニSL(電車だったかも?)が走ってたりして、スカイビルあたりは非常に子供が多かったです。
今まで行った2回は割と閑散とした印象だったんで、今日はなんか楽しかった~。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/05/01 23:26 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(2)


太公望さん、こんにちは!
「血界戦線」の新作もうすぐですね。私も今からワクワクしてます!

そして、お住まいの地での「劇場版トライガン」上映決定おめでとうございます。
是非とも楽しんできてくださいね♪

さて、お尋ねの件ですが、私が行った大阪での公開初日・第2回目の上映時点ではグッズはまだたくさん残ってました。
ただ、どこの劇場もわりと早くにグッズが品薄になっていったようですので、どうしても欲しいものがある場合はやっぱり、できるだけ早めに行かれた方がいいかと思います。

太公望さんが、お目当てのグッズをゲットできるようにお祈りしてます(^^)

[ 2010/05/10 21:39 ] [ 編集 ]


こんにちわ お久しぶりです
さてトライガンthe movieのホームページに行ってみると
映画館の公開情報が追加されてまして
なんと、そんなかに自分の住んでるとこにもあったのでマジ嬉しかったです

もうスクリーンで見るのは半ば諦めていたもんで

それでちょっと聞きたいんですが
グッズみたいなのの売れ行きはどうでしたか?
それによって行く時間が決まると思うんで
よろしくお願いします

あと血界戦線の新作ももうすぐのようで
なかなか今年は内藤さんで充実しそうです
[ 2010/05/09 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ