desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

なんか記憶改竄してた(笑) 

そろそろ劇場版トライガンの感想のようなものでも書こうかなと思った時、ふと自分がアニメ版を観たのがいつだったのかが気になりました。

今回の劇場版パンフレットに内藤先生のデビューからこれまでの作品に関する年表が掲載されていたんですが、それでテレビアニメ版トライガンの放送が1998年(同年ビデオ/LD版発売)。DVD版は1999年の発売と知りました。

自分が「トライガン」ファンになったきっかけは、本屋で表紙買いしたコミック。
その後、アニメ化してると知って、レンタルビデオで鑑賞し、勢い余ってDVDまで購入したのでした。

そこまで考えて自分の年齢とDVDの購入年を重ね合わせてみて、自分の記憶に齟齬が生じていることに気づく。

あれ??
私がコミック買ったのって結局いつだったけ?

何となく自分の中では学生時代のように思ってたけど、DVD買ってたんなら絶対違うじゃん!!

私の持ってる「トライガンマキシマム」の1巻、平成11年発行の版じゃん(1巻は平成10年の刊行)!!



と、いうわけでこちらをご覧になってる方にはどうでもいいことかもしれませんが、私自身は自分の記憶の曖昧さに愕然としてしまいました。
そっか、もう学生じゃなかったんだ…。
それから連載開始からそれほどたってない頃からのお付き合いと勝手に思ってましたが、すでに2年ほどたってたんですね…。びっくり。




そんなこんなで今日はもう遅いので映画の感想を書けそうにありません。
ゴールデンウィーク中に書こう。
それと、休み中にもう一回映画見に行きたいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/04/27 23:34 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ