desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「臨場2」 

・ほんとご無沙汰しております。1週間ぶりの記事投稿。

・TVは春の特番がそろそろ落ち着き始めて、新番組は始まる昨今。
今年の春楽しみなのは断然「臨場2」だったりします。


・「臨場」とは!!

横山秀夫の短編集『臨場』を原作としたテレビドラマ。
偏屈で傍若無人。警察組織になじまぬ気質ながら「終身検視官」の異名を持つ凄腕の検視官・倉石を主人公としたシリーズ。

昨年全10話で放送されましたが、基本設定は原作に忠実ながら、オリジナルな展開もみせるなかなか見応えのあるドラマでした。

内野聖陽さん演じる倉石は原作とは少し違うタイプの人間になってますが、これがまたかっこいいのですよ♪


前作が好評だったからなのか、今年続編が放送決定!!

昨日が第1回だったんですが、やっぱり面白い。
原作の内容は昨年の放送分でほとんど使ってるような状態なので、今年はオリジナルな展開になっていく???

でも、ほんの少ししかないストックであれだけいいものを作ったドラマスタッフの事。今年のも期待しております!!


臨場 スペシャルブック (光文社文庫)臨場 スペシャルブック (光文社文庫)
(2010/03/31)
横山 秀夫

商品詳細を見る


続編放送決定を記念して出版されたスペシャルブック。

始めこの本が作られると知った時、『相棒』のファンブックのような本を想像してたので発売日に本屋に行った時さんざん探してしまいました(^^;
まさかの光文社文庫。

中身はドラマ出演俳優のインタビューと、ドラマの各話紹介。そして、文庫『臨場』未収録だった短編4作を収録。
…なんんですが、インタビューは昨年の放送時にとられたもので、ちょっと期待外れ…。

ただ、未収録作品が読めるのは素直に嬉しいです!!


・今年はあと「新参者」と「警視庁失踪人捜査課」が気になる…って、刑事が主役のドラマばっかりやん(^^;




関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/04/08 23:00 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ