desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今日買った本(2010年3月20日) 

・『相棒』の放送が終わると覿面に更新が無くなるな…。うちのサイト。

今日は久々に最近買った本の紹介。

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)Waltz 1 (少年サンデーコミックス)
(2010/03/12)
伊坂 幸太郎大須賀 めぐみ

商品詳細を見る


『魔王 JUVENILE REMIX』のスピンオフ作品。

『魔王』に登場した若き殺し屋・「蝉」が主人公。
ただ生きるために殺しを行い、名前も失っていた少年が謎の男・岩西に拾われ“プロの殺し屋”として歩き始める…

前作『魔王』がかなり面白かったので、こちらもコミックの発売を楽しみにしていましたが期待通り、いえ、期待以上でした!!
大須賀さんの描く「蝉」はなんとも庇護欲をそそられます(笑)

伊坂幸太郎さん原作ということで、前作同様伊坂作品からの登場人物も。今から続きが楽しみです!!


伊藤計劃記録伊藤計劃記録
(2010/03/19)
伊藤計劃

商品詳細を見る


高いけどやっぱり買ってしまった…。

なんだか妙にはまってる伊藤計劃さんの遺稿集。
エッセイやインタビュー、商業誌に掲載された全短編、同人誌に掲載した作品。ネットで公開していた映画の感想(一部)。そして長編として準備されていた「屍者の帝国」の冒頭部分を掲載。

追悼本というより、資料性の方が高い印象。まさに「記録」。
本屋には小説の棚ではなく、文芸の資料本や評論の棚に並んでました。


・そういえばいつの間にかトライガンマキシマムの新装版3,4巻の発売が延期されてました…。
新しい発売日は4月24日。

なんだかちょっと淋しいよ~。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/03/20 16:40 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ