desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

安積班シリーズ新作「新顔」 

本日、立ち寄った書店で久々に角川春樹事務所発行のPR誌「ランティエ」をもらってきました。

今月号より新連載。
そこにはなんと!シリーズのドラマ版「ハンチョウ」のオリジナル女性刑事・水野が登場します!!

今野先生が水野刑事をすごく気に入っていて、インタビューなどでもいつか作品にも登場させたいと仰ってましたがついに実現しました。

私も、安積班一“男前”な水野が好きだったので、この登場はめちゃめちゃ嬉しい!!


ドラマではすっかり安積班の一員である水野刑事ですが、小説では係初の女性刑事(しかも若くて美人)加入ということで、若い桜井や黒木はちょっとドキドキ。
同期だった須田は若き日のコンプレックスを刺激されてちょっと調子を狂わせてしまいます。

普段通りなのは村雨ぐらい。
彼女はまだまだ班の中では“異分子”。そんな彼女が安積班の一員になっていく過程が描かれていくのでしょうか…。

これからも安積の苦労は耐えなさそうです(^^;


あっ!!あと、東京湾臨海署が新庁舎になったということで(なのかどうかはわかりませんが)、須田が安積を呼ぶときの「チョウさん」が、地味に「ハンチョウ」にレベルアップしてました!!(笑)


●署が新庁舎となり、強行犯係も1係と2係の2班体制に。
更にあの人が新しい班の係長として臨海署に赴任してくる最新刊『暴夕雨』は、1月14日発売。


●あと、この情報を調べるために見にいった角川春樹事務所のサイトで、浜田文人さんの『新公安捜査3』が15日に発売されることをしりました。こちらも自分のためにメモ。
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2010/01/10 20:39 ] 今野敏 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ