desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

仕事納め!! 

・うおー、今日で仕事終わりです。

とはいえ、今年はなんだかまだ終わりって感じがしません。1週間前まではもう少しで終わりだーって思ってたんですが…。
まだろくに大掃除してないからか?年賀状はなんとか終わったんですが。


・1週間以上もブログ更新してない事に愕然とする(^^;

で、この間仕事以外に何をやってたかというと23日に「ワンピース」の映画観にいってました。
しかも、舞台挨拶の回ですよ!!
先輩にチケットとっていただけたのです。ありがたやー。

そして生・田中真弓さん、岡村明美さん、平田広明さんを見てきました!!
真弓さんはつい最近お姿を見てきたところだったんですがやっぱり何度見てもいい方ですね(^^)

舞台には、役者さん以外にも関西のファン代表として元セレッソ大阪の西澤明訓さん、そして今回の映画を監督された境宗久監督が登壇されました。

コミックどころかアニメのDVDさえ全巻持ってるほどのワンピースファンである西澤選手はめちゃめちゃ緊張。
その緊張感がバシバシ伝わってきてこっちが緊張してしまいましたよ(笑)



・一応簡単な舞台挨拶の内容をメモ。

役者さんの今回の映画の名台詞の再現や、好きな台詞の紹介。そして境監督の映画制作に関するお話。
今回は原作者・尾田栄一郎さんが製作総指揮ということで、普段無いほどに原作者の意見を取り入れた映画。
尾田先生の意見が大いに取り入れられているんですが、映画のつかみはオープニング派の尾田先生に対して、エンディング派の境監督とかなり意見を戦わされたとか。
でも、結局エンディングシーンのおいしい演出は尾田先生考案とのこと(^^;
その演出は実際映画をご覧ください。

また、声優陣からみた尾田先生についても語られました。
真弓さんは長い声優生活でこれほど深くお付き合いしている原作者はいないとおっしゃっていました。

尾田先生や麦わら海賊団の声優さんたちが真弓さんの家に集まってたこ焼きパーティーをしたり、真弓さんが尾田先生にメールを送ることもあるとか。
しかもどんなしょーもない内容(「そろそろ中井和哉の芸名を変えようかと思ってるんですが、私は中井○○○がいいと思うんですがどうでしょう」とか。ちなみに○○○の部分は伏せてるんじゃなくて忘れてしまった(^^;)でも返信してくれるらしい。なんか、すごい話ですね(^^;

話もある程度まで進行すると、マスコミ用の写真撮影の時間。
麦わら海賊団の海賊旗とともに撮影するのですが、真弓さんが背が低いので両端を平田さんと岡村さんが持つと完全に隠れてしまう…(笑)
更に平田さんが真弓さんの頭の上に肘かけたりと、写真撮影だけなのに大いに笑わせてくださいました。


最後の〆は当然船長・田中真弓さんなんですが、その時の船長は“子供船長”になってました。
か…かわいい(なお、子供船長とは映画中でも見る事ができます。どこの事なのかはすぐわかると思います)

楽しい時間はあっという間。
子供船長にびっくりしてる間に舞台挨拶は終わってしまいました。


時間は昨年体験した舞台挨拶と比べると少し少なめ。
前回は、山口勝平さんが客席まで飛びまわってらっしゃいましたしね(笑)

でも、楽しい時間を過ごさせていただきました!!





関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/12/28 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ