FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒season8 第8話「消えた乗客」

・本日の「相棒」は第8話「消えた乗客」。
偶然右京と尊が運転手と乗客が失踪してしまったバスを発見。
すわバスジャック事件か?と、思いきや、実は運転手と犯人と目されていた男にある接点があり、更にその裏に…と、いうお話。


・偶然事件に遭遇するのは、相棒が薫から尊に変わっても変わらないとは、三浦刑事の言ですがまさしくその通り。
でも薫ちゃんは自ら事件に飛び込んでってたからなぁ…(^^;警察官なのに何回も囚われれの身になってたし(笑)


・ただ、今回の件を真に操っていた犯人の動機は理解できるけど犯行方法はちょっと苦しい気もしないでもないなぁ。

『自分を裏切ったと思われた恋人が実は自分に想いを残していたと知り、恋人が死んだ日に目撃した男に復讐するために、いつも乗るバスで偶然出会った恋人の元婚約者をもろともに巻き込んだ…”

まあ、偶然運転手と出会ったから今回のような形の犯行を思いついたってことなんだろうけど、うーん…。
それとも私何か見逃してるのかな???


・第8回にして尊、ついに花の里に登場。
どういう形で来るのかなと、思ってたらまさか自ら乗り込んでいくとは!!

まあ、右京さんに連れてきてもらうというパターンだと、今シーズンはずーっと神戸君は花の里に連れて行ってもらえそうにないしねぇ(笑)そうなるとたまきさんの出番が1話だけというとんでもない事態に!!(^^;
それは避けていただきたい


でも、結局右京さんはかるーく神戸君を無視!!
なんかこのパターン、癖になってきました(笑)


関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/12/09 22:18 ] 相棒season8 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ