desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今日買った本(2009年11月6日) 

・「相棒」の放送が無いと覿面に更新頻度が低くなりますね…(^^;

そんなわけで、久々に今日買った本


神林長平トリビュート神林長平トリビュート
(2009/11)
海猫沢 めろん

商品詳細を見る


神林長平さんデビュー30周年企画その3。

神林さんの代表作を、新世代8人の作家が独自解釈でアレンジ!!
序文だけ読んだんですが、否が応にも期待感が高まります。

一番気になるのは円城塔さんの『死して咲く花、実のある夢』。
『死して咲く花…』はかなりお気に入りの作品なのでその内容が非常に気になります。


・今DSの『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』で遊んでるんですが、“南極に異界が出現し、脅威を感じた人類は地球のエリートたちを調査のために異界に派遣する。”という設定が何となーく『戦闘妖精・雪風』を思わせます。ただ似てるのはその部分だけで、あとは全然似てないんですが(^^;

それで今『雪風』熱がかなり上がってきてます。

『ブロークンアロー』読む前に1作目から読み返そうかな(^^)



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/11/06 21:20 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ