desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

台風一過 

なんかずれているタイトルなんですが……まあ、いいか。

・前回の休みでは、ぼんやり過ごしたんですが今回はばっちり衣替え&洗濯済みました!!
いやー、気持ちいいの何の。

あとは部屋に散乱してる本を片付けねば…(^^;

最近古本屋さんに持って行くのが億劫に。
さすがに原付で運ぶには限界がきてます。毎週持ってくのも恥ずかしいし。


・でも、今週も買う予定の本がある。

奏者水滸伝 阿羅漢集結 (講談社文庫 こ 25-25)奏者水滸伝 阿羅漢集結 (講談社文庫 こ 25-25)
(2009/10/15)
今野 敏

商品詳細を見る


『ジャズ水滸伝』→『超能力セッション走る ハイパー・サイキック・カルテット』から更に改題…。

古ーい伝奇ものなんですが、妙に心ひきつけられる4人組が活躍する作品であります。
「阿羅漢集結」なんてタイトルについてるので続刊も出ると思うんですが…でるんですよね?


・今月出る本ではありませんが、早川書房から『神林長平トリビュート』が発売されます。

8人の作家が神林作品を独自解釈し、アレンジ。
虚淵玄『敵は海賊』、円城塔『死して咲く花、実のある夢』、桜坂洋「狐と踊れ」、辻村深月『七胴落とし』…と、コレだけ見るだけでもなかなか心惹かれるラインナップ。

値段からして単行本なんですが、コレは欲しい…。
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2009/10/12 20:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ