desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

アヒル見てきました 

現在大阪では「水都大阪2009」というイベントをやってるんですが、そこで一番心惹かれた展示物を見てきました。

それがこれ↓


090912_1054~0001


オランダの作家F・ホフマン氏作成の「フローティングダック」。
世界中を旅するラバーダックです。

八軒家浜会場で観る事ができます。

今日はあいにくのお天気でダックちゃんも何となく色が冴えませんが、やっぱり可愛い、デカイ(笑)
これは観ちゃうと笑うしかありません。

090912_1129~0001
魅惑のお尻(笑)


八軒家浜の川の駅では1500個限定でラバーダックのレプリカを販売中。

キリのいい数やゾロ目はもう売れてしまったそうですが(お店のお姉さんに教えてもらった)、まだ買う事ができます。あひるちゃんはゴム臭いのかと思いきや妙にあまーいかほり…。

 ※次の日(9/13)彼女とアヒルを観にいった弟によるとレプリカはもう売り切れてたらしいです…


090912_1052~0001

近くで見るのもいいですが、やっぱり遠景からがすばらしい。
淀屋橋・天満橋あたりはバリバリのオフィス街。まさに大阪の中心地ですが、ビルの立ち並ぶなかで明らかに異質な姿のラバーダックは非常に絵になります。

是非一度は天満橋から観てみてくださいね~。


ラバーダックの公開は27日まで。
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2009/09/12 16:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ