desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

おいっ!!! 

今日、買った本なんですが…

敵は海賊・短篇版 (ハヤカワ文庫JA)敵は海賊・短篇版 (ハヤカワ文庫JA)
(2009/08/30)
神林 長平

商品詳細を見る



『敵は海賊』の短編集でございます。

内容は短編集『狐と踊れ』に収録されていた「敵は海賊」。『敵は海賊・A級の敵』に登場したマーゴ・ジュティが登場する「わが名はジュティ。文句あるか」。まさかの「雪風」との競演「被書空間」。そして書き下ろしが一本。


…それはいいんですが、本をレジにいってカバーをかけてもらう段になって気がついた。


文庫本の大きさが微妙にデカイ!!(怒)


これってアガサ・クリスティ文庫とかだけの仕様じゃなかったのか~。
と、思って公式サイトを見てみたら今年の4月から早川書房の文庫は一部を除いてこの大きさらしい…。

この大きさだとブックカバーが使えないんですよね…。
なんか悲しい。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/09/06 16:53 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ