desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本(2009年7月25日) 

もやしもん 親子で楽しむ8巻もやしもん 親子で楽しむ8巻
(2009/07)
石川 雅之

商品詳細を見る


ネットで「第8巻の特装版には絵本がついてくる」という情報を見たんですが、amazonとかで全然予約が始まらなくて、今回は無しになったのかしら…なーんて思ってたら、本屋に普通においてました。

最後に残ってた2冊を両方とも買って1冊は『もやしもん』好きの職場の先輩にプレゼント。
絵本はほんと可愛かったっす。まさに“親子で楽しむ8巻”でした。
(後ほどイブニングの公式サイトで今回の特装版は予約販売が無かったと知りました)

8月には絵本版「もやしもん」も出るそうでこちらも要チェックです。


今回の『もやしもん』はビールのお話。
この本を読むと無性に味噌やしょうゆやお酒を口にしたくなる…。

私ビールは“最初の2口目までがおいしい派”なんですが、やたら飲みたくなってしまいました。

ラストのオクトーバーフェストめちゃめちゃ楽しそう!!
私もこんな祭りがあったら是非参加したい!!



関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/07/25 15:58 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ