desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

夏の文庫フェア2009(集英社編) 

本日は、集英社の文庫フェアについて!!

フェア名 : はじまり、ナツイチ
キャンペーンサイト : http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/index.html
キャンペーンキャラクター : 岡田将生、山下リオ
対象作品数 : 97冊
期間限定表紙 :人 気漫画化描き下ろしスペシャルカバー(5作品)
プレゼント : ナツイチオリジナルストラップ(全8種)
その他 : 岡田将生×山下リオブログドラマ
        スクリーンセイバー、壁紙、ブックカバー、オリジナルバナー

・KUROの読んでみたい作品
 浅田次郎『王妃の館』
 小路幸也『東京バンドワゴン』
 東野圭吾『おれは非常勤』
 柴田よしき『桜さがし』
 石田衣良『エンジェル』
 伊坂幸太郎『終末のフール』
 美崎亜記『となり町戦争』
 天童荒太『あふれた愛』

●KUROのひとこと

・毎年ブルーがイメージカラーで爽やかな雰囲気の集英社の夏フェア。
今年のキャンペーンキャラクターのお二人もとっても爽やかなイメージ…。

しかし、期間限定表紙は何となく暑苦しい(笑)

今年は『BLEACH』の久保帯人さんで芥川龍之介の『地獄変』、坂口安吾の『堕落論』。『テニスの王子様』の許斐剛さんで太宰治『走れメロス』。そして昨年に引き続き小畑健さんの『人間失格』『こころ』。
今年の『地獄変』にはびっくりしました。表紙のこの人は誰なんでしょうか??(^^;「地獄変」でなくて「蜘蛛の糸」のイメージ?

・角川文庫と同じく7つのジャンルわけ。
印象としては、文学史で学ぶような作品は少なくて今が旬の現代作家の作品が多い傾向があるような気がします。その分読んでみたい作品も多い。
早速『東京バンドワゴン』買って来ました。

・全員プレゼントは今年もマスコットキャラクターのストラップ。
1冊買ったらその場でもらえます…のはずなんですが、昨日買った時もらえませんでした…。
2つでひとつのペアになるのでとりあえず一個は欲しかったんですが、店員さんに言うの忘れてました。

関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/06/29 00:00 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ