desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

バーコードリーダー!! 

今猛烈に欲しいもの。

夏用の仕事用かばん、コンタクトレンズ、そしてバーコードリーダー!!な、KUROです。

この中で一番切実なのは鞄(自分の注文が満たされる品がなかなか見つからない)なんですが、もうネットで注文してしまいそうな勢いなのはバーコードリーダーです。

もう随分昔になりますが、フリーソフトの「私本管理Plus」を利用して蔵書リストを作ったんですが、いや、正確には今も作り続けてるんですが、実は200冊ぐらい登録した段階でちょっと行き詰ってます…。

ISBNを利用した書籍登録はめちゃめちゃラクなんですけどね~。
如何せん、そのISBNの数字を手入力するのに限界を感じ始めてます。私の入力なので遅いのなんの。
最近は「読書メーター」の方も使うようになったので、こちらのあまりの手軽さに登録を少々サボり気味なのです。

ただ、「読書メーター」一本に絞るのもちょっと。
使ってみてわかったんですが、読書直後にちょっとしたコメントを残すには便利なツールだけど、「蔵書管理」となるとちょっと物足りないような気がします(月ごとのまとめや、携帯からの更新のしやすさはありがたいですが)

そこで、やっぱりバーコードリーダーが欲しくなってくる。
調べたところによると値段も割と手ごろなものもあるみたいだし、そろそろ手を出そうかな…なんておもっております。

手に入れたらますます、蔵書管理が楽しくなりそう!!


※昨日、「今野敏『最前線』」に関する記事を一部編集しました。
大橋刑事の名前が全て“村橋刑事”に…(^^;
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/06/21 19:16 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ