desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

栗本薫さん逝去 

昨日のニュースで作家の栗本薫さんが逝去されたと知ってびっくりしました。

改めて言うのは恥ずかしいですが、栗本さんは私の中学生時代の愛読作家。
特に伊集院大介シリーズの大ファンで、図書館で何度も何度も借りて読んでました。
『グイン・サーガ』も一気に25巻ぐらいまで読みました。

しかし、『天狼星』あたりの一種マニアックな雰囲気や、いつまでたっても終わりが見えない『グイン・サーガ』にすこーし嫌気が差して、何となく手に取る事がなくなってしまいました…。
もう10年ぐらいは手にとって無いかも。

今思えば、その時々の作家の趣味が色濃く出る作風は好き嫌いの別れるところ…。
それでも嫌いきることはできない、愛憎半ばする複雑な感情を抱いてしまう作家さんでもありました。

『グイン・サーガ』は、今からでは読み直すことはなかなか難しいですが(さすがに100巻以上というのは怯んじゃいます)、それでも完結したときはその結末は知りたかった。
もう知る事ができないのは本当に残念です。


栗本さんのご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/05/28 21:16 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ