desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

お久しぶり! 

・このブログはじめて何回目の記事タイトルだろうか?これ↑

と、いうわけでお久しぶりでございます。


・休みが明けて忙しいのもあるんですが、何となくブログ更新の気力がありません。

五月病?

それでも本読む気力と「ハンチョウ」、「臨場」観る気力はある。


・『Opローズダスト』は、久々に読むのに時間がかかってしまいました。
話は面白い!けど私のなけなしの想像力ではついてけないとこもしばしば…。

今でもラストのお台場のあたりの部分は読みとれてるか非常にあやしい…(^_^;

それでも面白かったから次は『亡国のイージス』読んでみようかな?


・「ハンチョウ」は初めのうちどうしても原作と比べてしまって、今ひとつ物足りないかなぁ…なーんてことも考えたりしましたが、だんだん面白くなってきました。

むしろ最初どうなんだろうと思ってたオリジナルキャラ水野刑事が凛々しくていい!

原作に登場することもあるかな?
今の東京湾臨海署なら有り得ない話じゃない(なんてったって〇〇が今一緒の署にいるらしいし)

これで須田の扱いがもう少し良くなれば…。


・「臨場」が凄くいい!

原作をうまく取り入れながら、オリジナリティも出てるような気がします。

今、「ハンチョウ」と共に一番楽しみにしてるテレビ番組かもしれない。

色々書きたいこともあるけど今はここまで。

後日また何か書くかも
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/05/15 08:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ