desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

STシリーズ既刊リスト 

STシリーズも安積班ものと同じく、3つに分ける事ができると思います。

ST設立初期、個性豊かなメンバーと捜査本部の板ばさみで苦労する百合根の姿とメンバーたちとの静かなる結束が描かれる「初期の3冊」。
STメンバーを一人づつピックアップした「色シリーズ」。
そして、東京を飛び出してSTメンバーが活躍する「伝説シリーズ」です。

全て長編。STメンバーの関係性は徐々に変わっていくので、できれば刊行順で読んでいただきたいです。
(色シリーズはどの順番から読んでも大丈夫だと思う)


 ★「ST-科学特捜班-」シリーズ既刊リスト(西暦は作品が発表された年)

 現在は講談社ノベルス、講談社文庫で発行。
 色シリーズまでは文庫化されています。
 

 ※初期3冊
 
 ・ST 警視庁科学特捜班  1988年
 ・ST 警視庁科学特捜班 毒物殺人 1999年
 ・ST 警視庁科学特捜班 黒いモスクワ 2000年

 ※色シリーズ

 ・ST 警視庁科学特捜班 青の調査ファイル 2003年
 ・ST 警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル 2003年
 ・ST 警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル 2004年
 ・ST 警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル 2005年
 ・ST 警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル 2005年

 ※伝説シリーズ

 ・ST 警視庁科学特捜班 為朝伝説殺人ファイル 2006年
 ・ST 警視庁科学特捜班 桃太郎伝説殺人ファイル 2007年
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2009/04/26 13:34 ] 今野敏 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ