desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ハンチョウ-神南署安積班- 第1話 

・とうとう『ハンチョウ』の放送が始まりました!!
第1話は短編集『神南署安積班』より「自首」を題材にした内容。

孤独を紛らわしたいがために近所に迷惑をかけたり身を削っても人を助けようとする老女の物語。

市原悦子さん演じるトヨがとにかくいい!
トヨが何故自分が犯人を庇ったのかその理由を訴えるシーンは特に胸をうちました。
ちょっとウルッときちゃいましたよ。


・1話ということでとりあえず、レギュラー紹介といった雰囲気の内容。
事件自体に関わらないけど、速水や山口記者も登場しました。

安積さんは普段は飄々とした印象だけど、キリッと締めるときの声がいい。
速水に実績を上げなければ誰かが飛ばされると言われたときに「その時は俺が辞める」というようなことを言うんですが、そこがすごくかっこよかった…。

原作とはちょっと雰囲気が違うけどまさに愛すべき「ハンチョウ」といった感じです。

安積のほかに今回印象に残ったのは、村雨。
原作と比べるとちょっとイケメン過ぎないか?と思ってたんですがいかにも“らしい”雰囲気は醸し出していました。ラストシーンで輪に入ってないのもなんとなく村雨らしい(笑)

他のメンバーもこれから味が出てくるんでしょうか…。
特に須田の扱いが気になります。
今回は本当に松葉杖でしたね…。ドラマの回が進むごとに治っていくんだろうなぁなんて思うと出てくるたんびに笑っちゃいました。


・来週からは早速オリジナルの脚本?
ドラマ独自の「安積班」が見れそうなので、不安半分期待半分で来週を待ちたいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/04/13 21:43 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ