desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒season7 第17話「天才たちの最期」 

・天才詩人の名を欲しいままにしていた青年・安原が、詩の朗読会の舞台上で突然亡くなった。
警察は自殺と判断するが、彼を担当していた出版社の編集者・瑛子は納得できない。
ひょんなことから右京が捜査する事になり、安原の後見人であった詩壇の重鎮・五十嵐や彼の死であった城戸から事情を聞く。
更に瑛子の上司から、その世界ではタブーとされているもう一つの自殺を知る事になる。

その死は、今回の安原の死に類似していた…


・ただ純粋に詩を作っていた二人の“天才”が巻き込まれた醜い“大人の事情”。
ただ権威を守るため、名を上げるため、自分の成功を知らしめるために彼らは利用されたのでした。

結局安原の死は自殺で、自分が尊敬していた女性詩人の死の原因となった二人を告発するために自分の死を利用したのですが、そのことさえも利用しようとした人間がいることとがなんともやりきれない。
久々に右京が激昂したのもわかります。

・レギュラーメンバーの登場は控えめながら、結構面白い回でした。
でも右京の一人捜査姿はやっぱり寂しい…。

相棒ももう17話。ということは、今シーズンもあと2,3話を残すのみとなってしまいました。
このまま新相棒は登場せずに終わりそうだな……なんて思ってたら、


陣川公平3たび登場!!!


まさか、まさかの陣川君再々登場です!!
ああ、また彼に会えるなんて…(笑)

さて、以前ならうんざりしながらも相手する(相手するしかない?)亀山君がいてくれましたが、今回は右京さん自ら陣川君の面倒をみなければなりません。

しかも、公式サイトの次回予告によると惚れっぽい陣川君にはまた次のお相手が見つかるっぽい。
次の女性は一体どんな方なんでしょうか。

「顔はいいのに残念な」陣川君が好きな私としては、次回が楽しみです。



相棒DS(同梱特典無し)相棒DS(同梱特典無し)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


昨日買ってしまいました…。
いつ遊べるかはわからないけど
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



この記事をリンクする?:




コメントに気付くのが遅くなり申し訳ございません。
教えていただいてありがとうございましたm(__)m
[ 2013/02/01 21:27 ] [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/14 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ