desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒season7 第15話「密愛」 

・今日のテレビ欄見てびっくりしました。

なんと、キャストが3人しかいない!!

実際放送を観ると主要キャストは本当に3人だけ。
捜査をする刑事、犯人。そして被害者。一部説明の便宜上、場面が移り彼ら以外の人物が喋るシーンもありましたが、ほぼこの3人だけで終始ストーリーが進みます。

鑑識さんも捜査一課もたまきさんさえ出ない。
お約束を一切廃するかなり大胆で実験的なシナリオです。

でもかなり面白かった…。

亀山君卒業後、あんまり観なくなっちゃうかもと思ったこともありましたが、これがあるから『相棒』は見逃せません。


・序盤はこれはちょっと…なんて思ってたんですが、右京が推理(想像)を話し出したあたりから話に引き込まれ、結末に少し驚きました。

最初悦子先生が右京さんを呼んだのは、部屋が自分の意に反して密室になってたり毒薬の壜に自分の指紋が無かったわけを知りたかったからだと思ってたんですが、自分がどれだけ愛されたかを他人に知って欲しかったからだったんですね…。
老境に入ってから知った最初で最後の一世一代の恋。なんとも切ないです…。

そんなそれにしても悦子先生を演じる岸恵子さんがひたすら綺麗でした。
その点も感動的でもありました。
国広富之も渋くてかっこよかった…。


本日の『相棒』は異色作中の異色作でしたが、来週からはまた見慣れた風景に戻るみたいですが…。
なんで、芹沢君が右京さんの横に?(^^;

その経緯も含めて来週が楽しみです。





関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ