desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒season7 第14話「男装の麗人」 

昨日の『相棒』は9時半放送だったので、本日感想を。


・帝都歌劇団のパトロンとして有名な女経営者が自宅で死亡。
心臓疾患があるのに入浴後扇風機を消し忘れたための事故死と思われたが、右京はちょっとした事から扇風機と別のものを使った殺人を疑う。
遺体を発見した元帝都歌劇団の女優・荊城紫雨、その先輩であるわたる、専務はそれぞれ彼女とトラブルを抱えていた…

・超有名な某歌劇団をモデルにした帝都歌劇団が物語の主要な舞台。

上演されてた舞台事態は本家と比べてだいぶ地味でしたが、自分のなかにある漠然とした歌劇団のイメージはばっちり再現されてたような…。
実は本家を観るチャンスがあったんですが、結局二の足踏んでしまいました…(^^;やっぱり敷居が高い。
それとも生を観たら私も右京さんみたいにばっちしはまってたんだろうか…。

・事件自体は意外にあっさり風味な内容。
レギュラー陣もあまり目立たず。前回活躍してた米沢さんも最初の方だけ。
右京さんが一人で捜査してる印象がありました。

真犯人だった人物が口にしたある言葉に「あれ?」と思ってたら本当にそれが犯人指摘の鍵に。

・来週の放送は「密愛」。
今日までの内容とまた違った雰囲気のシナリオっぽい。すごく楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ