desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ショック!! 

・今日ハードディスクレコーダーの録画状況をチェックしてみたら、今週の相棒が映ってなかった…。
ショック。

そりゃあいつかは再放送もあるだろうし、DVDボックスも出るんだろうけど…やっぱりショックだ。

それと米沢さんの映画の前売りチケットが未だに買いにいけず。
よく利用する映画館での上映が無いらしい…。

休み中に買いにいければいいけど果たして???


・最近今野敏さんのSTシリーズを再読。現在『黒いモスクワ』を読んでるところです。

今読むと、法医学者の赤城の性格がかなり笑える。
あんなに堂々と人前で「俺は一匹狼だ!!」って言ってたのか…。1作目の冒頭の事件現場で鑑識員に「一匹狼ってあんたSTのリーダーでしょ!!」みたいな事を言われてるシーンで思いっきり吹き出してしまった。

赤城といえばこないだ古本屋で見つけた『38口径の告発』を読んだんですが、この作品にも「赤城」という苗字の人物が登場します。
今野さんは「赤城」という苗字が好きなのか、結構登場する。

私は『38口径の告発』で3人目の赤城に出会いました。

まず、「サイキックカルテット」の赤城警部。「ST」の赤城左門。そして、『38口径の告発』の赤城僚一…。
関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2009/01/30 21:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ