FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒season7 第13話「超能力少年」

相棒season7「超能力少年」の感想です。

・自分の息子・拓海が銀座のクラブに強盗が入ると予言したと警察に訴え出てきた母親。
あまりに非現実的な話に所轄署も本部ももてあまし、結局特命係の右京の元に話が回ってくる。
拓海は不思議な声を「お告げ」として聞き、未来のことを予知できるという…。
そしてその通りに強盗殺人事件が起こった。
右京は米沢と共に拓海の周辺の捜査に乗り出す。

果たして超能力は本物か?そして親子の事件とのかかわりは?

・近頃の「相棒」では久しぶりのちょっと変わったストーリー。
母親が事件に関わって…なんて単純な話ではないだろうとは思いましたが、まさかそうなるとは。
かなり意外なオチ(^^;

現実にそれは起こりうるの?と思ったものの、作中で散々「誰にでも起こりうることではありません」と言いまくってたんで多分いいんでしょう(笑)

・大人びた子供なのかと思いきや、親に隠れてゲームしたり、珍しいチョコレートを欲しがったりとかなり子供だった拓海君。
でも子供なりに一生懸命だった姿が印象的でした。

・拓海君がらみでいうと意外に子供あしらいがうまかった米沢さん。
子供とゲームの話ができるというのはオタクの米沢さんならでは。亀山くんではできなさそう。

花の里に現れ、米沢さんはすっかり新・相棒という雰囲気ですが、ここまで贔屓されているのは映画化のせいもあるかもしれません。
まさか、お囃子着メロの配信まであるとは…。でも、アレが仕事場でいきなり鳴ったら自分のでも相当びっくりすると思う(^^;

・そして本日の捜一。
なんか芹沢君のコンビニ店員姿がやけに脳内に焼きついてる…。
あんなしょっちゅう「いらっしゃいませ~」って言ってる店員いたら怪しすぎるでしょう(^^;


・今日は米沢さん主人公の映画『鑑識・米沢守の事件簿』の前売りチケットの発売日です。
私は今日は買い損ねました…。

明日絶対買いに行くぞ!!

来週2月4日の「相棒」の放送はお休み。

次回放送は、2月11日。しかも9時半からの放送です。
録画予約を改めてチェックせねば…
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ