FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

新しいカテゴリー作りました

・「今野敏」カテゴリーでまとめてた安積班シリーズの記事を「安積班シリーズ」カテゴリーにまとめました。

安積班関連の記事のみ一気に見る事ができます。

・現在、図書館で借りてきた柄刀一さんの『幽霊船が消えるまで』読んでます。
天才青年・天地龍之介が探偵役の短編集。

柄刀さんの本を読むのは初めてなんですが、1人称で綴られる物語は感情移入もしやすくて読みやすいです。

ただ微妙にストーリーが続いているシリーズだったらしくて良くわからない点が…(^^;
まず龍之介はいくつぐらいなんだろう。

挿絵と作中から感じる物腰は10代後半って感じだけど、いとこの光章の意中の人が龍之介より一つ年下という文章を読んだ気もするからもうちょっと上のような気も…。
一体いくつなんだ!龍之介!!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/01/09 21:51 ] 今野敏 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ