FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒Season7 第5話「顔の無い女神」

1週間ぶりの更新は『相棒』から!!
と、いうことで「顔の無い女神」の感想です。


ラジオ局前で人気DJの西田春香がストーカーらしき男に殺害される。
偶然居合わせた薫と、課長から「暇か?」と、呼び出された(笑)右京が捜査を開始。
春香と恋人関係にあったプロデューサーの佐久間から春香が本来この日は休みで、局にいることも知らなかったと告げられる。
当日通達された局の事情に通じていることもあり、右京はこれがただのストーカー殺人でないことを見抜く。
その後、犯人も自殺し事件はこれで終結かと思われたが、彼は春香の新番組の前番組を担当していた伊坂ローラの熱狂的なファンであったことがわかる。
右京はローラに話を聞きに行く。


局内の複雑な人間関係。DJという仕事にプライドを持った女性といった脚本の道具立て。
清水美沙さん演じる「伊坂ローラ」は雰囲気たっぷりですごく良かった。

けど、肝心のトリックが少し苦しいような気がします。
あまりにも偶然に頼りすぎているような…。
もし成功すれば…程度の気持ちで仕掛けたともとれますが、時間が経っても消えなかったほど殺意を抱いていたにしてはずさんな計画で殺人を実行したようにも思います。

ま、いきなり黒ストッキング取り出しあまつさえそれを巻いてしまう右京さんには笑わせていただきましたが。


そういえば、右京さんが伊坂ローラの番組のすばらしさを称えるシーンで、薫ちゃんがこれ全部紅茶で例えてますと教えたシーンも個人的にツボでした。

コーヒー党なのにすっかり紅茶に詳しくなってる薫ちゃん…(^^;
上司の影響バシバシ受けてます。



先週は寒くなってきましたね~程度だったのが今日はいきなり冬になってました。
指がかじかむ。
そろそろ更新が辛くなってくる季節です(^^;

来週は、第6話「希望の終盤」。将棋の話です。
そしてなんと、ザンキさんで次狼な松田賢二さんが出演されます!!ひゃっほう!!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ