FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『相棒7』で亀山薫、卒業?

今朝のテレ朝系情報番組の芸能コーナーを見てちょっと血の気が引く。

“亀山薫、『相棒7』で『相棒』卒業”

うそーん∑( ̄口 ̄)





そりゃあ、前シリーズのラストから予感はありましたさ。

特命係に入った頃はちょっと見てられないところもあったけど、いろんな経験を経て今では立派な杉下右京の“相棒”になった薫ちゃん…。
プライベートも美和子との結婚で安定してるし、いわば仕事もプライベートも波のない平穏な時期に突入したともいえます。なかなか人生の波は起こらないでしょう。

それにサザエさんのようにタイムループしている作品でない以上、登場人物たちは年をとり、警察という組織に身をおく以上人事異動には逆らえない。
小野田官房長が右京さんを手元に置くには薫の存在が邪魔になりそうだし、右京自身も薫が今の状態ではいけないと感じてるみたいだし…。

そんな状態でシリーズのモチベーションを保つのは至難の業。
いつの日か薫が右京さんのもとを巣立つ日がくるのは仕方がないのかもしれません。



でも、それとは別に薫ちゃんのいない相棒は相棒じゃない!と、思っているのも確か。

うちの母も亀(うちの母は薫のことを絶対こう言う)がいないと相棒が面白くなくなっちゃうやん!と言っておりました。

私はどんな気持ちで相棒新シリーズを迎えたらいいのか…。
朝っぱらから複雑な気分になりました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/08/29 08:34 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ