desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

親知らずを抜く 

昨日無事親知らずを抜いてまいりました!!

当初心配してた腫れや発熱は無く、今は歯茎が荒れ気味のときと同じぐらいにしか痛みません。

抜いた時も麻酔の注射をされた時は兎も角、麻酔が効いてくると全然痛くなかったですし、麻酔が切れてからもそれほど痛みはありませんでした。
ただ、抜いた歯を見たんですが、全然虫歯があるようにはみえなかった…。
やっぱり、全然記憶に無かったけど遠い昔にどこかの歯医者に治療をしてもらっていたらしい。

欠けているので、その部分を埋めた痕はありましたが、それ以外は綺麗なもんでした。
これなら別に抜く必要なかったんじゃ…(^^;

でも、親知らずは無くてもいい歯であることは確かなので(対応してる下の歯が無いから)、抜いたとろで影響はそれほどありません。
むしろ傷が治る途中の方が怖そうなので(弟に怖い話を聞いてしまいました…)、しばらく口腔内の衛生には気をつけようと思います。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2007/06/10 10:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ