desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『ペルソナ4』8時間ぐらいプレイ!! 

・約2ヶ月間続いてた特別業務が本日終了しました。
とはいえ、本日は先輩のみ出勤で自分はお休みをいただいておりますが(^^;

長かったような短かったような…。
ブログの更新も昨年の今頃並みに戻りそうな予感。でも、去年の記事数を見ても今年とそんなに変わってなかったね(^^;


・最近自室が暑過ぎて文章作るときに使ってる自分持ちのノーパソが立ち上げらんない(^^;
クーラーは付いてるけど、他の部屋でつけてるとついもったいないなぁと思っちゃう貧乏性な私…。


・『ペルソナ4』はちょこちょことプレイ中。寝る前30分~1時間遊んで合計約8時間遊びました。
現在は雪子が自称特別捜査隊に加わったところ。

・ゲームシステムのほとんどは「3」のものを継承してるんですが、更に遊びやすくなってます。
メニューで主人公以外のキャラのステータスチェックや装備の変更。戦闘時に他キャラをAIではなく自分でコマンド入力できるのが地味に嬉しい。

ストーリーも推理モノになってるので前作より考える楽しみがあるし、主人公が戦いに投じる理由も割と自然(巻き込まれた感が少ない)
一番に仲間になる洋介が今のところ凄いいい奴で、「3」はジュンペーにちょっと悲しい思いをさせられたから(笑)嬉しい。

あと、クマがかわいい…(*^^*)

これはもしかすると「3」よりはまるかもしれない…

関連記事


テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : ゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2008/07/26 17:18 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ