desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本〈2008年7月17日) 

潜入捜査(ジョイ・ノベルス) (ジョイ・ノベルス)1、潜入捜査(ジョイ・ノベルス) (ジョイ・ノベルス)
(2008/06/27)
今野 敏

商品詳細を見る


今野敏さんの最新刊。

警察小説の新作?と思いきや背表紙のあらすじを読んでみたらアクション系のお話でした。
しかも91年発売の『聖王獣拳伝』(…凄いタイトル)の改題。



2、落下する緑 (創元推理文庫 M た 6-1 永見緋太郎の事件簿)

単行本で持ってるにも関わらずまた買ってしまった…。

ジャズ以外のことはからっきしだけど謎に遭遇すれば鮮やかに解き明かすサックスプレイヤー・永見緋太郎の活躍を描く短編集。
田中啓文さんの作品ですがギャグもグロもダジャレもありません〈笑)

永見は現実にいれば結構むかつく奴かもしれませんが(特に世話する人が)、何となくほっとけない感じ…。結構好きなキャラクターです。

8月にはシリーズ2冊目『辛い飴』が発売予定
関連記事




この記事をリンクする?:


[ 2008/07/17 21:20 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ