desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

近況報告&最近買った本(2008年6月22日) 

・1週間ぶりの更新。
今週は7日間ぶっ続け出勤だったのでさすがに疲れました。
帰ってきても文章を考える気力が湧かず…。ブログの更新はなかなかできなさそう。

最近はとりあえずストレス解消に30分だけゲームしてから寝るようにしてます。


・『ペルソナ4』amazonで予約してるのですんげぇ楽しみなんですが、できるかどうか…。
そういえば『3』の時はプレイ日記を性懲りも無く書いてたね。
でも今回は無理っぽい。それやるなら他に書きたいことあるし。


・漫画家・雷句誠さんの小学館提訴問題。

これについても色々書いてみたかったけど文章まとまらず…。
そうこうしてるうちに、橋口たかしさん(?)の編集部擁護ブログの存在や、かつて小学館で漫画を描いてた新條まゆさんのブログでの発言飛び出し、更に新條さんから『絶望先生』の久米田さんにキラーパスが飛んだり(笑)、その後いろんな方のこの問題に関する発言をネットで拝見するようになりました。

結局小学館側は編集部の中に潜む問題を事実とは認めず裁判で争うつもりのようですが、まったく事実無根ならいろんな話は出てこなかったような…。
なんかサンデー編集部内の問題化と思いきや、漫画雑誌の編集部全体が抱えてる問題っぽいし。


・そんな訴訟問題が起こってる中、『金色のガッシュ!!』が完結。
実はファウード編以降はまとめて読もうと思ってたのでまだ全部読めてません。
最近になってまた1巻から読み返したんですが、もう何回泣かされたことか…。
最終巻が読める日が今から楽しみです。


・最後に最近買った本




この世の彼方の海 (ハヤカワ文庫 SF―永遠の戦士エルリック (1561))この世の彼方の海 (ハヤカワ文庫 SF―永遠の戦士エルリック (1561))
(2006/05)
マイクル・ムアコック井辻 朱美

商品詳細を見る


スクレイリングの樹 (ハヤカワ文庫 SF ム 1-27 永遠の戦士エルリック 6)スクレイリングの樹 (ハヤカワ文庫 SF ム 1-27 永遠の戦士エルリック 6)
(2007/01)
マイクル・ムアコック

商品詳細を見る


ムアコックの「永遠の戦士・エルリック」より2冊。
古本屋で見つけたので思わず確保してしまいました。

現在は横山秀夫さんの『クライマーズ・ハイ』を読んでるんですが…。
これは電車の中で読めん!!泣きそうになる!!(笑)


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2008/06/22 21:11 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ