FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

土曜ワイド劇場特別企画「相棒~名コンビ誕生篇」 

最近水谷豊さんのトークを聞くたびにドキドキ&メロメロになってるKUROです(笑)

GW中にいっぱいブログを更新しようと計画を練っておりましたが、結局劇場版の感想しか載せられず…。残りはぼちぼちやっていきたいと思います(特に安積班の紹介)

と、いうわけでもう1週間前になりますが(^^;「相棒~名コンビ誕生篇」について。

視聴率が出てるんですが、なんと関東では20%越え!!
関西でも「ヘキサゴン」のスペシャル、「行列のできる法律相談所」に次ぐ第3位。
いってしまえば再放送+新撮映像数分という内容だったのにこれは凄い。
映画見たときも実感しましたが、『相棒』って凄いドラマだったんだね…(今更)


ウィルス・テロを目論む犯人の張り込み中、突然薫が今日が二人が出会った記念日だと右京に告げるところから話は始まる。

女は記念日を大切にするという話題なんですが、それを上司に言っちゃう君はなんなんだ、亀山君。
美和子さんに聞いてなんとなく嬉しくなっちゃんたんだろうか…。

でもその日は亀山君が人質になった記念日でもあるわけですが…
ここから彼の人質人生が始まる…

ラストで右京さんも言ってましたが、亀山君は右京さんと出会ってから計6回(プレシーズン1話、シーズン1の1話、「監禁」、「サザンカの咲く頃」、「20世紀からの復讐」、今回…だっけ?)も人質になってます。
いわば年中行事。
伊丹刑事の「特命係の亀山~」並みのお約束となりつつあります。

コイントスでどっちに行くか決めたのに勘違いして地下に爆走した亀山君を見たときの右京さんの気持ちを考えると、うーん、笑える!!

新撮部分は時間にすれば短かったですが、大いに楽しんでしまいました(^^)
最後の犯人の謎の微笑みは次シリーズにつながるんでしょうか…。





関連記事
スポンサーサイト





テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



この記事をリンクする?:


[ 2008/05/10 15:38 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ