desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今日買った本とちょっと恥ずかしかった話(2008/4/21) 

キネマ旬報 2008年 5/1号 [雑誌]1、キネマ旬報 2008年 5/1号 [雑誌]
(2008/04/19)
商品詳細を見る


雑誌まで追い始めるとえらい事になるとわかっていながら買ってしまいました…。
水谷さん、寺脇さんののロングインタビュー。そして別ページで岸辺一徳さんのインタビューが掲載されてます。
岸部さんは水谷さんのことも少し話されていらっしゃいますよ。



2、『水滸伝 (19) 旌旗の章』
3、『替天行道-北方水滸伝読本』

決して北方水滸伝全19巻をもう読破してしまったわけではない〈今2巻読んでる途中です〉。

それなのに何故先日発売したばかりの上記2冊を先に買ったかと、全員プレゼントが欲しかったからだったりします。私は全員プレゼントにきわめて弱い…(「相棒」DVD全巻集めたのも目覚し時計欲しさだったし)
もらえるのは水滸伝マップ(北方さんのメッセージ&ポストカード付き)。締め切りは6月30日までだったので、欲しい本リストの順番を繰り上げてこっちを先に買ってしまったのです。

この本はいきつけの地元の本屋さんで買ったんですが、レジに出した時何故か「ついに完結ですね」と、にっこり微笑まれてしまった…。

誰かと間違えられた?と、一瞬思ったけど確かに文庫版の月1刊行を楽しみにしていたファンにとって1年半という時間は至福ながら長かったに違いない。
もしかしたらお姉さんもその一人で私も同士と思われたのかも!!
そりゃまさか全プレに応募するために最終巻だけ買ったとは思わないわな(^^;

だから思わず「長かったです…」と言っていました。
まだ2巻の途中までしか読んでなのに…。

我ながら恥ずかしかったです。しかも残念な事に、あの本屋では二度と水滸伝の続きが買えない…。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



この記事をリンクする?:


[ 2008/04/21 21:16 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ