FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

九龍妖魔学園紀 再装填(re:charge)

ファイナルファンタジータクティクスがしばらく遊べそうにないので、過去に買ったのに遊んでなかったゲームで遊んでます。

ゲームで遊ばない人からすれば買ったのに遊んでないというのはいかにも無駄なことをしていると思われるでしょうが、本に「積ん読」というのがあるようにゲームにも「積んゲー」というのがあるんです。多分。

ただ「積んゲー」に問題があるとすれば、本はちょっとの時間でも読み進める事ができるけど、ゲームはある程度まとまった時間が取れないとなかなか進められないということかも…(^^;
せめて1時間取れないと遊ぶのは難しい。

それは兎も角、今回タイトルに入ってる「九龍妖魔学園紀 再装填(re:charge)」(以下「九龍」)を今まで遊んでなかったのにはわけがあります。
このゲームは2004年に発売された「九龍妖魔学園紀」に使い要素を加えて再発売されたものなので、「re:charage」を買ったときにはすでに前作を遊び倒した後だったのです…。

それでも新作が出たら買ってしまうほどこのゲームは面白い。

一見地味。パッケージを見てもどんなゲームかよくわからないし、キャラクターデザインも独特。どう言う所が面白いか聞かれても、その良さを説明するのがかなり難しい。
でも実際遊んで見るとかなりはまれます。

ゲームで遊ぶのが好きなら是非とも一度遊んでみて欲しい1本です。

そんなわけで、今は3度目ぐらいの「九龍…」はまり中。
しばらく遺跡探索に燃えそうです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/05/21 21:22 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ