FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本(2008年3月11日)

ここ数日のブログを見返すとほぼ相棒のことしか書いてない…。
なので今日は最近買った本をまとめてご紹介


『遠く空は晴れても 約束の街1』(北方謙三/角川書店)

おお、ついに手を出してしまった!!(笑)
近年ハードボイルド系の小説を読むようになって、それを聞いた友人が北方さんの小説を勧めてくれたにもかかわらず、その時すぐには読みませんでした。

今思えば何で読まなかったんだろう。アクションシーンの「風。感じた」とかその辺の表現が私的に駄目だったからのような気がするけど今は全然気にならない。

1巻を読み終わった今早く2巻目を読んでみたいけど、ゆっくりと大事に読んでいきたいと思います。
(今野さんブームの時に立て続けに読んで読みたい本があっという間になくなったから)

でも、ネットで色々調べてみたら「約束の街」より先に「ブラディドール」シリーズのほうを読んでおいた方がいいのか?



からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)・『からくりサーカス』43巻(藤田和日郎/小学館)

商品詳細を見る


今更ながら最終巻買いました。

新刊が出れば必ず買っていたにも関わらず、途中で読むのを止めてしまったのは、多分鳴海がしろがねに冷たくするところが辛くて見てられなかったから。

でも今年になってようやく続きが読みたくなって買い始めたら最終巻だけがどこにも置いてない…。
書店を渡り歩き、amazonにもなくてどうしようと思ったらセブンアンドワイでようやく見つかる。何でこんな事に?


きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)・『きのう何食べた?』(よしながふみ/講談社)
商品詳細を見る


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))・『大奥 』1(よしながふみ/白泉社)
(2005/09/29)
商品詳細を見る


急によしながふみさんの本を読みたくなって買った2冊。

『大奥』の“男女逆転大奥”という設定を知ったときなんだかトンデモ設定のように感じてたけど、読み終わったらすごく丁寧に世界観を作ってると感じました。
女が労働力の担い手である世の中で何故公的な名は男名なのか?その謎に吉宗が迫るところで1巻はおしまい。

続きは読みたいけどそれはまた来月…。

『きのう何食べた?』はひたすら和む。妙にご飯が食べたくなる1冊




関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/03/11 22:10 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ