FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒 Season6 第16話「悪女の証明」 

片山雛子再び!!
もう再登場は何人目でしょうか(^^;

しかも公式に寄れば今回の話は、映画とも深く関わる模様。
脚本は勿論劇場版の脚本を担当している戸田山雅司さんです。今回の事件が劇場版の事件とどうつながってくるのか??


・実は正直言うと片山議員の出てきた話がどんなだったか忘れておりました(笑)
朱雀と言う名前を聞いてようやく記憶がつながる…(でも後でちゃんとDVD見ようと思います)
相変わらずしたたかなお方…。
彼女が悪女かどうかはわかりませんが、自分のピンチを逆手にとって更なる力にしていくある意味恐ろしい女性です。犯人に対して優しく声をかけるシーンは正直怖かった…。

・鑑識さん確信犯で特命呼ぶ。この展開にはもう一課も慣れたもんですね…。

・で、捜査が手詰まりになったら芹沢を走らせる伊丹…。でも行かせっぱなしじゃなくて芹沢の様子を近くで伺ってるのは後輩思いだから??それとも亀山と絡みたいから?

・今回は捜一の連係プレイがみれました。アレは芹沢君もだまされていたのでしょうか。ちょっとかっこよかったぞ、伊丹(笑)

・暇課長まさかのディープスロート!!おかげで亀山と右京の取調べを受ける羽目に…。
最近ちょっとかっこよかったのにこの体たらく(勝手に特命で茶飲んでるし)、いつもの課長にもどったと喜ぶべきか?

・撮影に使われた茨城県庁綺麗すぎ!!大阪の庁舎(の一部)とは大違いだ!!(笑)アレはアレで歴史的建造物っぽく見えないことも無いけど…。いや、ただ単に古いだけか

・なんと鹿手袋さんが、電話でのみ出演!!これが劇場版への布石なの?

次回は、オセロの中島知子さんがゲスト。あの「Wの悲喜劇」の流れを汲む作品だとか。これは期待大!!

…と、思ったら次週(2月27日)は放送がお休み…。寂しい


関連記事
スポンサーサイト





テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ