desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

今日買った本(2007年2月15日) 

もっとすごい! このミステリーがすごい! [別冊宝島1503] (別冊宝島 1503 カルチャー&スポーツ)・『もっとすごい!!このミステリーがすごい!』
(宝島社)

(2008/02/07)
別冊宝島1503

商品詳細を見る


年に一度のお楽しみ。
ミステリーランキング本『このミステリーがすごい!』がなんと20周年だそうで、その記念ムックを買ってまいりました。

内容は、1988年から2008年までに発表されたミステリー&エンターテイメント作品の国内・海外ベスト・オブ・ベストの発表を中心に、『このミス』歴代1位作家のインタビューや20年間にランキング入りした作品の紹介などで構成されています。

ランキングを見てみると、有名な作品の名前がずらっと並んでますが、読んだことの無い作品もまだまだ多い。これからの読書の参考にできたらなぁと思ってます。

昔手に取りながら自分には合わないと思った作品も今なら読めるかもしれないし…(^^;


そういえば私の好きな作家の一人、原寮さんのインタビューが掲載されていたのですが、そのなかで沢崎シリーズの新作の発表が予定より遅れるという、ちょっと不吉(笑)な事が書いてありました。

そこで早速、早川書房のサイトに行ってみたら案の定このようなお知らせが…

http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000134

今春発売は難しいみたいです。
これは最初から覚悟していたこととはいえ、ちょっとツライ。

でも、この方の場合新作があるとわかってるだけでもありがたいので(笑)気長に待ちたいと思います(^^)


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2008/02/15 22:20 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ