FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒 Season6 第13話「マリリンを探せ」

水曜日の相棒感想更新、復活!!!
とは、いうものの今いる部屋が寒すぎるのはかわらんので手短に!!(泣)

・今日の話は犬好きの私にはある意味天国のような回。
マリリンかわぇぇ…。

・しかし、タイトルに反して話は結構シリアス。

善良な人間が魔が差して、急に何かに取り付かれたように罪を犯す事がある。
今回の犯人はまさにそんな状態に陥った犯人でした。

犯人は自分にとって深い意味を持つ人間(麻薬が原因で無くなった女性、麻薬の売人)が立て続けに死ぬのを目にして、「魔」としか言いようの無いものに取り付かれてしまったんだなと思った。
そして親友にとがめられたことでその「魔」が去っていったんだなと。

でもその「魔」が去った時、自分のやったことの重みに耐えられなかったんですね…。
残された親友の気持ちを考えるとなんだかやりきれない。

・久々に亀山くんが活躍した回。いや、いつも活躍してるはずなんだけど(^^;
それにしても最近の亀山君はものすごくわんこっぽいですね(笑)

・どんなに忙しくても「亀の手は借りない」イタミン(笑)
ここの所、トリオ・ザ・捜一は特命係と割と普通に話ができるようになってきたように思う

・今シーズンはどうも映画への伏線というか今までの登場人物紹介の意味合いがあるらしく、今回はヒロコママが登場。映画予告には鹿手袋さんが出てきた。
更に来週はseason1のバーテンダーさんが登場するようで、いったい映画にどこまでだす気なのか?相棒。

それは兎も角、以前のシーズンの登場人物を見て今期から相棒見はじめた人が前のシーズンも見てくれないかなぁ…と思う今日この頃(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ