desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近買った本(2008年1月27日) 

今年も積ん読絶好調!!(笑)
ここで紹介した年内の「最近買った本」で、読んでるのは「魍魎…」と、相棒のノベライズだけです。

それでも買わずにいられない…。


葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫 う 20-1)1.葉桜の季節に君を想うということ(歌野晶午/文藝春秋社)
(2007/05)
商品詳細を見る


久々に買った本格ミステリー小説…なんだろうか。
実は図書館で何度か読もうと思って借りておきながら時間切れで毎回手をつけずに返してしまっていたので、文庫版を見かけたのを機に買ってみた。
…で、また積ん読してるんだから世話ない


蛇民の兵団 (ハヤカワ文庫 FT エ 1-51 ドラル国戦史 2)2.蛇民の兵団(デイヴィッド&リー・エディングス/早川書房)
(2007/12)
商品詳細を見る


ドラル国戦史の2巻目。
こちらも1巻目を買いながらまだ読めていない。
ただ、このシリーズは完結までに2年かかるみたいなのでこれからゆっくり読んでいこうと思ってます。

アキハバラ (中公文庫)3.アキハバラ(今野敏/中央公論新社)
(2004/02)
商品詳細を見る


『TOKAGE』も読んでないのに買ってしまった今野本。

「秋葉原」に憧れていた地方出身の青年が、初めて訪れた店でいきなり万引き犯に間違われ、ヤクザに絡まれ、それから逃れたと思ったらストーカーに勘違いされ…。
雪だるま式に災難に巻き込まれる青年に、中近東のスパイ、ロシアのマフィア、日本の警察が絡んで…ってもうめちゃめちゃ!!(笑)
今まで私が読んできた今野作品とは少し毛色が違う作品。


関連記事
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2008/01/27 20:26 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ